人生足別離

田中ちはるのブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次のイベントはっ!

もう六月も終わりですね。 はやいわ~。 今日はとってもきれいな青空の晴れでした。 空の色も、夏の空色になってますね。いいわ~。 今日のような晴れが、日曜日にも来てくれたらな!! 志賀野七夕フェスタ 2015年7月5日(日) 和歌山県海草郡紀美野町西…

しまったー。

あー。ねんどが足りないー。 と、気づく昨夜。 急遽、今日は買い物に。 ねんど作品は、乾燥の時間いるので、後回しにできないのです。 二度手間にならないよう、とりあえず、他の材料も確認(したつもり)。 あとはなるべく出かけることがないよう、作業したい…

ありとかなしとか。

げし。 ひらがなで書くとおもしろい。 夏至。ですね。 それでいいんじゃない。 そういうかたちもありだとおもう。 おおきく広く、認めてもらうというか、許容範囲だとか。 そういう気持ちが、ありがたいですね。 助かるとも言いますか。 間違ってはない。で…

七月の予定です◎

青空、気持ちいいですね。 昨日、待っていたケーキの型が届いて、早く使いたいなとそわそわしてます。 が、まだちょっと置いておきます。 什器を探す旅に出たりもしました。 ・・って、和歌山イオンに訪ねただけなのですが。 自分でおもうとおりのものを作る…

作る楽しみ。

今年こそはもう、なるようにするぞとおもいながら放っておいたのですが。 ひょろひょろと、睡蓮鉢のすみっこを泳ぐ子メダカを見つけてしまった。 食べられるのもかわいそうなので、今年も救助。 別の器を持ってきて移す。 空気がいるので水草をいれるのです…

まずは。

昨日もありがとうございました◎ 出店のあとは、体が少し疲れます。 姿勢もよくないし、歩き方も立ち方も悪いので、変なところを痛くするのが得意になりました。 体は大事にしないといけないですが、どうも使い方も休め方もヘタなようで。 とりあえず、太らな…

ポポロハスマーケット☆

今日のポポロハスマーケット、ありがとうございました! 写真・・すみません。 ちょっと、変わり映えしなくて、撮ったんですが載せる気になれなくて、やめました。 今回は最大の出店数でお届けでした。 いや~、端から端まで詰まってるって、やっぱりすごい…

オツなもの。

雨が降ってきました。 天気予報では、あしたの朝まで雨で、あとは曇り。 搬出のときは、ぶらくり丁商店街には車は入れないので、降ってなければ助かるな~。 ブログはなんだか、書いては消し書いては消し。 書いて悪いことはないけれど、書いてもなんだかな…

90☆

雨がやんでからの晴れは、見た目はすがすがしいかんじがするんですが、蒸し暑いにつながるので、残念ですね! 今日は、いまの季節らしい暑さだったかな。 こんなんかな、六月。 さあ、あさってですよ~ポポロハスマーケット! 6月14日(日) 11時~16時…

もう次の日曜だよっ!

数日、六月とはおもえない涼しさ(寒さ)でしたね。 今日はちょっと、マシになったかな。 さ~次の日曜日はポポロハスマーケットです! 6月14日(日) 11時~16時。 和歌山市のぶらくり丁商店街で開催です。 車でお越しの際は、お近くのコインパーキング…

いろいろとやるぞ。

素足でゲジを踏んでしまうという、ショッキングな六月一日! ぎゃああああ! しかし、ゲジには悪いことした。 雨のイメージが強いですが、今日は晴れでしたね。 遅蒔きだった種たちも、芽が出始めて楽しいです◎ 多肉植物さんも、水をやると静かにですが、ぐ…