人生足別離

田中ちはるのブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日出店でした。ありがとうございました。

遅くなりましたが、土曜日は「酒蔵ガレージセール」に出店でした。 ありがとうございました。 次回の出店は・・・あるんですよこれが! ありがたいですね。 近づいて来たらお報せしますね。 朝晩がずいぶん涼しくなりました。 今日も月がきれいです。 もうす…

秋分ですねー。お報せですねー。

秋分ですねー。 これから秋が深まっていくんですね。 暑さもつらかったけど、寒さもそれはそれでつらくてね(´ー`) でも秋・冬にもおいしいものあるし。 夜長を楽しんで。季節の移ろいを楽しんで。 すごしていきたいですね。 さてさて。 出店にいってきます…

4連休ですね。秋ですね。

9月が19日まで来ていた。早い。 昨日は蒸し蒸ししたのに、今日はさらりと秋の空気。 ややこしいですね(´ー`) でも夏らしさっていうと、もうそんなにないね。 暑さと、ツクツクボウシの声が聞こえるのと、雲が夏のかたちしてたのと。 そんなくらいかな。 …

意外と健康でもない。

9月9日の昨日は、重陽でしたね。 節句だと知ってても、何かやるわけでないのですが。 菊酒は飲んでみたい。 お酒に花びらを浮かべるだけでも風流でいいかんじだなと。 この前ちょっと、採血してもらってきた。 あんまり健康管理してないので、ちょっと行っ…

ちゃんとした準備を。

家にあるもので、間に合わせで作ってました。 避難用の持ち出しリュック。 ちゃんとした大きいリュックをいまさっき、Amazonでポチっとしました。 これを機に、中身も見直して、作ります。 水とか、期限切れにしてしまったりもあるので。 運よく、被災せず今…

9月の参加イベントのお報せです。

9月!! ありがたい。やっと雨がー。 川もカラカラ。大地もカラカラ。 しっかり降ってほしいですね! まだまだ暑いですが、秋めいてきましたね。 なんか、早い・・。 何かやってても、気づいたら時間が経ってる・・はありますが。 特別何かが!っていうわけ…