人生足別離

田中ちはるのブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サーファーならよかった。

空気がキンッキンに冷たいですね! 寒さに負けて、室内から梅を見て、全然匂いとか楽しみに行かない(◎_◎;) 雨が少なく、インフルエンザが猛威をふるっているそうで。 いまが寒さの底という季節。 体調に気をつけて、春まで元気で乗り切りましょう! 新年会と…

ドムドム。

ラジオはABCラジオを聴いています。 昨日の「よなよな」という番組の中。 超ひさしぶりに「ドムドム」の店名を聞いた。 地元にもあるのですが、まだ店舗あるの・・??と、調べてみたら。 ありました! あまり遠出のできない中学や高校のときに、よく行った…

鳥メモ。

スズメ。 メジロ。 ツバメ。 ウグイス。 ハクセキレイ。 セグロセキレイ。 キセキレイ。 ホオジロ。 ジョウビタキ。 シジュウカラ。 ヤマガラ。 モズ。 ヒヨドリ。 イソヒヨドリ。 ハト。 カラス。 トンビ。 キジ。 カワセミ。 アオサギ。 ダイサギ。 チュウ…

おでかけ。

今日はいいお天気で、お出かけ日和でしたね。 出かけてきました。 注文していた本を買い。 読むの楽しみ。 ギャラリーへ展示を見に。 タイトルにこころを掴まれ、ちょうど出かけるのとタイミングよかったので訪ね。 ポポロハスに行き(今回はお客)。 マサラチ…

本は楽しい。

今月、4冊本を買いました。 4冊のうちの、2冊の本は届いて、1冊ずつ楽しみ中で。 もう2冊が、本屋さんに届いたと、今日連絡が入ったので、近いうちに取りに行く。 楽しみ。 ちょっとずつ内容を読み進めているのですが、「本を読む」というのが、ちょっ…

急に本がほしくなる病。

本を4冊買いました。 (まだ手に入れてないけど注文済み) 趣味の本が3冊で、珍しく(笑)デザイン系の本を1冊。 やっぱり本はいいですね。 大型スーパーとツタヤがくっついてるんですが、食材の買い物で訪ねるけど用事なくてもほぼ必ず本屋のほうに行く。 本…

することやること。

早くも5日に。 寒いですが、和歌山は穏やかな天気かなと。 白梅と蝋梅と、ぽつぽつと花を咲かせてきました。 スズメが集団でいるのをよく見ます。 メジロはまだ鳴き声だけ聞いてます。 ヒヨドリは相変わらずせわしく鳴いたり飛んだり。 セキレイも冬毛なの…

2019年始まり◎

2019年1月!! あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 年末バタバタと来ましたが、楽しく年越しでした。 今年もなるべく健康でいきたいとおもいます。 ちょっとした筋トレや運動、なかなか習慣にできずサボり気味なのを…