人生足別離

田中ちはるのブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第62回海南市下津総合文化祭◎

土曜・日曜は海南市下津総合文化祭に出店でした! 土曜日は雨が降ったり止んだり。 そして日曜日の今日は7時30分ごろに大雨洪水警報が発表されたので、中止となりました。 残念でしたが、1日でも開催できたこと、無事に終えられたことがよかったです。 …

土日の文化祭のこと。

昨日と今日はすっごい素敵な秋晴れだったのに・・(/ω\) 台風22号の接近で秋雨前線の働きが活発になるそうで! ほっこり楽しい地元のイベントなのに・・雨・台風はかなり残念ですが、がんばって出店してきます。 第62回海南市下津総合文化祭(出店) 20…

出店情報を更新してますよー◎

台風が過ぎてから、また少し寒くなりましたね。 なんと南の海上に台風22号が。 週末に影響が出るかもしれません。 土日に文化祭の出店なので、あまり近づいてこないことを願って・・。 簡単なお報せにして申し訳ないですが。 11月の出店イベントの情報を…

テーブルがもうすぐできるよ。

台風。 ちょー雨降ってます。 作業の集中力が続かなくって息抜き(しまくってる)のブログ更新です。 出店用に使う、木製の、持ち運びできるテーブル。 急ピッチで制作中でした。 夏にできてる予定だったんですけどね。 昨日、よなよな、折りたたみの脚を組み…

早いもので10月も下旬に。

雨・雨・雨続きですね~。 秋雨前線がんばりよる。 日~月曜日辺りには台風。 ちょっと風邪をひきかけたんですが、早々にお医者さんに行き薬をもらって飲んだら。 のどの痛みと鼻の奥の鼻づまりくらいで済みました。 もう治りかけ。 ひきはじめに対処すると…

10月末~11月初旬の出店のお報せ。

今日は冷たい雨の日でした。 ノドがちょっと変( ˘•ω•˘ ) 雨の日が続くみたいだし、台風も発生したとか・・。 みなさま、体調を崩しませんように。 鍋!シチュー!豚汁! あったかいメニューを呪文のように唱えてみた。 10月末から11月初旬にかけて、続け…

マルシェdeモンティ!

今日はマルシェdeモンティに出店でした! ありがとうございました☆ 残念ながら雨でしたが、それでも雨の中、足を運んで下さったお客様に感謝です◎ 楽しくお店をさせていただき◎ 作家さんのお知り合いも増え◎ 嬉しい・楽しい一日でした! ありがとうございま…

日曜日はマルシェdeモンティです☆

今日、多肉植物の寄せ植えしてみたんですが・・作りにくい。できない。 なんでも続けてないと、発想というかセンスというか、失われていくもんなんですね。 今日で全部できなかったので、あしたもがんばるぞ。 さて。あさっても出店に行ってきますよー! 第…

軒下蚤の市の出店とりやめのお報せ。

申し訳ございません。 10月22日(日)に出店予定だった「軒下蚤の市」ですが、都合により出店をとりやめさせていただきます。 イベントは開催されますので、遊びにいってみてくださいね◎ 10月22日(日) 場所:和歌山県海南市黒江 きのくに信用金庫駐車…

秋祭り◎

続けて更新です。 日曜日は秋祭りでした◎ うちの獅子舞さんは、男のひとが7人も入る大きい獅子です。 正直、こどものころは特になんともおもっていなかったです。 大人になると、いいもんですね◎ ケガや事故もなく、今年も無事に終えることができました。 …

151人展、終了致しました◎

ちょっと肌寒い日があったとおもったら、なんか暑いですね。 今度はあさってあたりから、雨が続くようで、なんか、ややこしいぞ。 遅くなりましたが。 151人展が日曜日で終了致しました◎ みなさま、足を運んでくださり、ありがとうございました。 わたし…

濃い3連休。

午前中は雨とのことでしたが、そんなにお天気も悪くなく、もうこの時間は晴れています。 土曜の夕方。きれいな秋の青空です。 家の裏はちょっとしたコスモス畑なんですが、風になびいてきれいです。 自分のことばかりで、宣伝もちょっと遅かったりですみませ…

10月の参加イベントのお報せです。

続けて更新です。 10月の参加イベントのお報せです◎ 海南サンデーマーケットは出店が終わりました。 ありがとうございました◎ 第9回 151人展(絵の展示) 2017年10月8日(日)までの開催。 場所:大阪市中央区谷町6丁目4-28「galleryそら」さ…

海南サンデーマーケット・10月◎

日曜日は海南サンデーマーケットに出店でした。 ありがとうございました。 朝は寒かったけど日中は暑い。寒暖差の大きい季節になりました。 お天気に恵まれてよかったです◎ サンデーはフリマもOKなので、手づくりと不要品も多めに出させていただきましてお店…