人生足別離

田中ちはるのブログです。

テーブルがもうすぐできるよ。


台風。
ちょー雨降ってます。
作業の集中力が続かなくって息抜き(しまくってる)のブログ更新です。


出店用に使う、木製の、持ち運びできるテーブル。
急ピッチで制作中でした。
夏にできてる予定だったんですけどね。

昨日、よなよな、折りたたみの脚を組み立ててたんですが。
一組できた時点で、どんな具合か見たくって、天板乗せてみたんです。
じゃんじゃじゃ~ん。

おお・・・い、いいかんじじゃない・・?
と、深夜にちょっと感激。
おもわず写真を撮るほどに。

軽量化&コンパクト設計が優先で、脚を細くしてしまったのがちょびっと心配ですが。
テーブルの上に置く品物は、重いものはないので、たぶん大丈夫かな。
脚は最初、脚立型に開くようにする予定だったんですが。
接地点が少ないと安定が悪い。という助言をいただいて、天板部分も地面も接地点が多くなるようなかたちにしました。

がんばってよかった(/ω\)
11月3日のシュシュマーケットに間に合わせたかったんです。

あとは、オイルステインで塗るだけ。
台風が去ったあとの晴れの日に仕上げて、とりあえず週末のイベントで1回使ってみようという予定。

ほぼぶっつけ本番でシュシュマーケットで使うことになっちゃうかな・・・って、全部を並べてみないと本当に使えるのか、大丈夫なのかわからんけど!!汗