人生足別離

田中ちはるのブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終わるよ怖いよ。

ちょっとご無沙汰しておりました。 個人的なブログなので、どうでもいいことも書いたりしておりますが。 なんか適当なネタを探すのもいいですが。 無理に書かなくったっていいかなとおもって休んでました。 元気には生きてますので◎ さてさて。7月が終わる…

なんだかんだと10年です◎

気がつくともう7月もあと10日で終わるんですね。 怖いんですけど。 暑い!暑い!とか言ってるけど、その内日暮れも早くなって、夜も涼しくなって、とかなるんでしょうね。 さてさて。 大したことではないのですが。 今日でHPを作って開設して10年になり…

ひとつきの間に。でっきるっかな。

梅雨明けしましたね! 夏が本格化!っていう気持ちになるんですが・・もう本格化してますけどね、夏。 大雨で大変な地域もありますが。 わたしのところは空梅雨で、正直もっと雨がほしいです。 5~6月の間でも、そんなに雨はありませんでした。 家の裏を流…

オジバdeマルシェ☆

日曜・月曜は「オジバdeマルシェ」に出店でした! ありがとうございました☆ 先に謝るのですが・・おもったほどいい写真を撮ってませんでした・・(/ω\) オジバ商店の正面から一枚。 わたしが写っている。 貴重になりつつある古民家ですね。 こげ茶の板が好き…

あした・あさってはオジバdeマルシェ☆

時間早いよ・・こわいよ・・(/ω\) あした・あさって、出店いってきます! オジバdeマルシェ 7月16日(日)・17日(月・祝) 場所:和歌山県和歌山市加太249 オジバ商店 時間:16日は9時~21時。17日は9時~16時30分。 *雨天決行、荒天中止…

夜。です。

今日は静かな夜です。 絵の締め切りで徹夜のときとか、夜更かししてて気づいたのは。 深夜に昇ってくる下弦の月がきれいだということ。 ぎりぎりの状態でもいいこと発見できる。 けど、自分のスタートの遅さと作業の遅さは呪いたくなる(/ω\)

見てきました~♪

今日もあっつい!日でしたね。 AQUAさんへ銅版画の展示会を見に行ってきましたよ◎ このDMの作品が好きです♪ 書物を持って「よっこら書」だなんて!素敵☆ 異国とファンタジーの間のような作品にかんじました。 色も素敵だなとおもいました◎ 今週1週間だけの…

志賀野ひまわりフェスタ☆

続けて更新です◎ 7月9日(日)は紀美野町の廃校になった小学校で開催される「志賀野ひまわりフェスタ」に出店でした! ありがとうございました! いつ来ても緑と川のきれいなところです。 設営のときにオニヤンマを見て。 芝生のグラウンドには蛙が跳びます…

1/2の星座展、終了致しました☆

昨日で「1/2の星座展」が終了致しました☆ ありがとうございました! 朝の番組で占いのランキングとかやってるので、けっこう身近な題材だとおもったんですが。 いざ考えるとな~んかこう、むつかしい。 星座って・・みんな、どんなかんじの絵だろう・・とか…

土曜!日曜!

ちょっと雨降ったけど。おおむね悪くないお天気。 七夕にしては、珍しい。 あとで星見てみようかな。 あっ。でも今日は十三夜の月だ。 あさって日曜日は出店です☆ 志賀野ひまわりフェスタ 2017年7月9日(日) 場所:和歌山県海草郡紀美野町西野11-1 …

7月の参加イベントのお報せです◎

今月の参加イベントのお報せがまだでした! 1/2の星座展 大阪市の「Beauty and Gallery hana輪」さん。 和歌山市の「Gallery&Cafe AQUA」さんとの共同企画展です☆ 12星座をテーマにした作品が展示されます。 *Beauty and Gallery hana輪さん側の展示は終…

hana輪さんサイド、終了致しました☆

台風、過ぎていきました。 強く降ったり、弱くなったり。 でも、風はずっと吹いてたかな。 おもったよりもひどくはなかったですが、やっぱり台風でした。 今日で大阪市のギャラリーhana輪さん側の「1/2の星座展」が終了致しました。 ありがとうございました☆…

hana輪さん側があした最終日です!星座展☆

って。書きたいこと書いて終わっちゃったよ、さっきのブログ。 星座展!星座展! 早いもので、あしたギャラリーhana輪さん側の「1/2の星座展」が最終日となります! お天気がちょっと心配なのですが、もしも訪ねられたら、是非hana輪さんに☆ Beauty and Gall…

なんとなく自然派。

本格的に勉強したいとかは、いまのところなくって。 体に気ぃ遣いたいとか、オーガニックな暮らしを目指しているわけでもありません。 ただ、ハーブに興味がある。 育てて、食べてみたいとか、石鹸作りに活用したいとか、そういうくらい。 植物を育てるのも…

2017年後半戦☆

7月!! うまく走れないけど、なるべく早足でやれるだけやりたいですね。 っていいながら。 アイデアでてこなくって、多肉植物の世話に逃げる。 そんな7月1日。