人生足別離

田中ちはるのブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々日々。

少し雲や風があるだけで、暑さもマシにかんじられますね。 気づけばもう七月も終わりが。 夏に置いてかれる感がハンパねぇよ! 数日、個人的には賑やかに過ごしておりました。 先週の木曜はお茶会。 土曜日は絵の展示を見に。 日曜日は軒下蚤の市、そのあと…

あつい!軒下蚤の市!

軒下蚤の市、終了致しました☆ ありがとうございました!! ちょー暑かったわよ! 気づいたら、腕がまっかっかになってたわよ! こんなに晴れるのか!っていうくらいの快晴☆ 風があったので、助かりましたね。 やってたのですよ~◎ ぎらっぎらですね。 白飛び…

暑さに負けずに蚤の市よっ☆

さあ~。日曜日デス☆ 軒下蚤の市 2015年7月26日(日) 時間:大体10時~15時くらい。 和歌山県海南市黒江 黒江ぬりもの館前の路地で開催されます。 ギラッギラの真夏の太陽だったらきついな~。 でも、通り雨とかも困るな。 ま、夏も楽しんでしまい…

動け動け。

雨が続いていましたが、ようやく晴れのマークが並んできましたね◎ 猛暑が続くのかとおもうと、とりあえずたっぷり降ってくれたのもありがたいですが。 まだオール・オッケーじゃないですが、ひと段落つきました・・。 しんどかったわー。 って、アイデアがひ…

おかげさまで◎

ロクに作品も紹介せずに、細々とやってきたHPなんですが、おかげさまで、今日から8年目突入です☆ わたしもびっくりしました。 これからもよろしくお願い致します。 今度の日曜日は「軒下蚤の市」です! 7月26日(日) 大体10:00~15:00の開催。 …

19日・20日。

昨日は、箱庭の創作展2015・夏でした! ありがとうございました!暑い中でしたが、とても楽しい時間でした◎ イベントで出店させていただくようになってから、知り合う方が増えたのですが、絵描きがメインな方や、「表現」をしている作家さんの出会いとい…

べきだったか。

朝が早いときは、大体夜は寝てないね。 もうひとつ描き始めた絵は、多少の無謀により、失敗しました。 キャンバスの失敗は痛いね。痛いよ。 いまだに、アクリル絵具と仲良くなれていない。 アクリルさんをわかっていないわたしがいるね。 ごてっとやっちまっ…

絵を描いた。

台風は通りすぎてくれましたが、雨がずっと降っています。 雨だけで終わってくれればいいですが。 あさってに迫ってきました!!! 7月19日(日) TOFUJI-YA PRESENTS 裏庭の創作展2015・夏 11時オープン。(夏祭りは16時からです) 終了は、じゃんじゃん…

裏庭の創作展☆

夕方、パソコンで調べごとをしていますと、急に飛びました、電源。 で、夕立?が、どばーーーっ!って。 昨日みたいな、天気雨。キツネも、こんな雨で嫁に行くの大変だったやろな・・。 わからない距離で、雷かなにか、あったみたい。 パソコン死ななくてよ…

中身の伴わないもの。

むっちゃ暑いですね。 すごい天気がよくって、青空が気持ちいい、雲の白さが素敵。 蝉の鳴き声も、日々に溶け込んできました。 大好きな熊蝉の声も聞こえてきます。 言葉に苦しめられてるなあと、ちょっとおもいます。 たとえば「ママ友」「メル友」 たとえ…

土日、ありがとうございました☆

土曜・日曜と、連日の出店のご報告を◎ 土曜日 MINI-WAKUマルシェ☆ かわいいお店のAruruさん~。 はい!もうかわいい♪ 気持ち、ねこ目線で撮ってみる。 お店のワークスペースをお借りしての出店でした! 可愛い什器をお借りして、作ったものを並べます。 見た…

ありがとう!そしてあしたもよろしく!

MINI-WAKUマルシェ、終了致しました☆ ありがとうございました! イベントのご報告(いつもそんなちゃんとじゃないけど!)は、後日に改めて◎ さぁ、続けて行って参ります! ポポロハスマーケット☆出店で参加。 2015年7月12日(日) 11時~16時。 場所…

MINI-WAKUマルシェ☆

いよいよあした、Aruruさんでのイベントです☆ MINI-WAKUマルシェ☆出店で参加。 2015年7月11日(土) 10時30分~16時の開催。 場所は、和歌山市野崎116-5 Aruruさんです。 イベント情報・お店のことは、Arururさんのブログからお願いします。 →htt…

土曜日よ☆

蒸し暑いのいやですが、夏!ってかんじですね。 少しずつ、蝉の声がしています。 メダカの子どもは、わりと大きくなってきました。 親メダカは、じゃんじゃん卵を産んでるようです。 新聞やニュース、痛いことが多いですね。 とてもいやな気持ちになるけれど…

雨の中、ありがとうございました!

志賀野七夕フェスタ☆ みなさま、ありがとうございました! 天気の都合で、今回は室内での開催に。 雨続きで、グラウンドは水を含んでやわっやわでした。 そう。この前買った棚を使ってみた。 うん。並べるものが少なかったんで、ちょっとスカスカなんですけ…

ありがたくありがたく。

「未来de志賀野」のブログに、会場の配置図やその他のことがアップされております。 見てみてくださいね◎ http://ameblo.jp/shigano-blog/ Facebookのほうの投稿では、 「雨が降らないことを祈って準備してます!!」 と、書かれていました。 昨日、自分のブ…

紀美野町~志賀野七夕フェスタ☆

雨のイベントになりそう!!! 志賀野七夕フェスタ 2015年7月5日(日) 和歌山県海草郡紀美野町西野11-1 旧志賀野小学校にて。 11時~17時の開催です。 雨天決行。 出店者・出演者の情報は「未来de志賀野」のブログからどうぞ☆ http://ameblo.jp/shi…

なさ。

七月!! いつもこう、夏って、「そういえば、アレやっときゃよかったな」とか、なにかしらおもうんです。毎夏毎夏。 結局今年も、おもいだしたときには、すでに遅しーみたいなかんじなので、また来年。・・おもいだせばね。 画力のなさに苦しむこのごろ。 …