人生足別離

田中ちはるのブログです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

う~んう~ん。

おおぉ・・一月終わるのね。 行くのか一月。 明日からは二月に逃げられ、三月に去られ・・時間って、早いわ。 今年も残すところ、あと11ヶ月! ・・て、タレントさんが、そう表現してた。 わざわざそんな言い方する~??って感じでもありますが、この表現…

あとイチゴも作りたい。

念願の柚子酒を漬けてみました。 熟成は1か月かかるそうな。 3月まで、「待ち」です。 数年前のブログにも、やたら「お酒漬けてます」って書いてましたが、いま、ちょっとずつ飲んでいます。 いままで、何種類作ったかしら。 桃・枇杷・夏みかん・すもも・…

どにち。

土曜の夜は、地元のお祭りで獅子舞をする人たちで集まっての新年会でした。 勧めて頂くお酒は断らない!を心に、とてもたくさんビールをよばれ、缶チューハイも3本頂きました。 お酒が飲めるだけで楽しいんじゃないですよ! 楽しみのひとつではありますがw…

梅。

昨日は、寒さが随分ゆるい日でしたが、今日から来週前半くらいまで、寒い寒い日が続くらしいですね。 寒い寒いと言いながらも、立春が近くなってきました。 家の白梅がちらほらと咲いてきて、蝋梅はもう満開に近いです。 目に優しい感じの黄色がいいですね◎ …

でも、はぎれとの戦いが優先だったりする。

今晩も、寒いですが、雲の隙間から弓張月が見えます。 どんなかたちでも、月って綺麗だ。 最近、何かを知りたいというか、取り込みたいのか、旅立ちたいのか、やたらと本が気になる。 本屋さんに行って、ウロウロして、表紙見て、タイトル見て、軽くパラパラ…

はぎれ。

去年のブログにも書いてましたが、はぎれとの戦いが続いています! 布テープにしてみたり、紙袋に貼りつけてワンポイントにしてみたり。 ・・全然減りませんw いや、減ってるんだろうけど、実感がないくらいに、はぎれの方が多い! 布箱作りだしたら、また…

新しいものについていかなければ。

さささ、寒い・・ 暖房のきいた部屋から出るのは気合いがいります。 HPの更新するために、新しいHP作成ソフトを買おうかと思うのですが、さぁどうしましょう。 3つくらい調べてるのですが、ソフトの勉強もまたややこしそうで、ちょっと悩んでしまいます。 …

戦闘モード☆

今日は買い物やらお遣いやらで出かけてきたのですが、もうこの時期から特設コーナーを設けるんや!・・と驚いたのが、チョコレート☆ 世は一か月後のバレンタインデーに向けて、もう始動しています! 既製品のチョコレートも盛りだくさんに並んでますが、製菓…

A。

お。ちょうどいい感じに、画像の大きさが調整できました◎ 一昨日くらいに撮ったのですが、「A」に見える雲!! ・・以上☆

波に乗る。

やっぱり駄目だったか!! ・・っていうのが、出てきました。 買い換えたパソコンに、イラストレーターやフォトショップなどの、デザインのソフトがインストールできない↓ さすがに7年も前じゃアップデートもされてないようで、自分なりに調べてみたけど、…

お安く見てしまってごめんっ!

新しいパソコン。 なんだかんだ、新しいものがやってくると、嬉しいものです◎ キーボードの触感がいいですね。 ちょっと、感度が微妙な時もありますが。 にしても。 無いとやっぱり困るなぁってことで、こうやって新しいものを手に入れましたが、いままでお…

もう来た。

時間がかかると思われましたが、今日、パソコンが届いたよ~と、電機屋さんから電話がありましたので、早速、行ってきました。 おそるおそるセットアップに取り掛かること何十分、これで、たぶん大丈夫かなと。 まだ問題が残ってるんですが、今日はもうやめ…

フォト座談会◎

またまた携帯電話から、ビール飲みながらの更新です。 新しいパソコンが手元に来て、設定やらウイルス対策ができるまで時間がかかりそうです。 簡単にいけるかと思ってましたが、手続きとか設定とか大変ですね、パソコン。 今日はお誘いを頂いてました、フォ…

愛着ありましたが。

携帯電話からの更新です◎ えらいこっちゃ。 パソコン死んだ(・_・?) とりあえず、珈琲を飲んでから、近くの電機屋でお話聞いてもらった。 結構、修理代、高いね~やっぱり↓ 丸7年くらい使ってるんですが、「パソコンではもう充分なくらいです」って言ってもらえ…

めぇ!

今日(日付は昨日ですが)は雪降りましたね! 寒かったー! まこさんリクエストで、甥っ子をビビらせたリアル羊のお面。 こんなに可愛いオオトリ様が。 こうなります。 あ。ちょっとシシガミ様に見えてきたかもw こうやって客観的に見ると、1才児に対しては…

特番漬けの正月。

昨夜は、志村さんと鶴瓶さんとナイナイさんの英語禁止ボウリング見た。 正月はアレ見ないと◎ にしても、日常に英語ってあふれてるね! 和製英語も。 その英単語を日本語で説明して。って急に言われたら、うまく説明できないのもあるもん。 英語の表現も素敵…

ちゃんとバレていた。

始まりましたね2013年! 今年もよろしくお願い致します◎ 元日はとてもいい青空でした。 空気がものすごく冷たかったけど。 年末年始はいつものように家族で過ごしました◎ 麻雀があんまりできなかったのが残念。 甥っ子の前に、リアルな羊のお面を被って…