人生足別離

田中ちはるのブログです。

戦闘モード☆


今日は買い物やらお遣いやらで出かけてきたのですが、もうこの時期から特設コーナーを設けるんや!・・と驚いたのが、チョコレート☆
世は一か月後のバレンタインデーに向けて、もう始動しています!

既製品のチョコレートも盛りだくさんに並んでますが、製菓材料やお菓子の調理器具、ラッピングもてんこ盛り!!
お店の入り口の棚をバレンタイン関係の品物が陣取ってます。

こんなに早くから、世の乙女心を掻き立てて、男子をソワソワさせてしまっているのか~と思ってしまった(苦笑)
もちろん、みんながみんな、愛の告白の為にチョコレートを用意するわけではないですが。
友チョコとか自分チョコなんかもあるね~。

でもやっぱり、女の子は熱が入ってるの。
昔、2月初めに図書館行ったら、お菓子作りの本がガサー!っと貸し出されて、棚がスカスカになってたのを思い出します。
そう。2月に入ってからじゃ遅いんですよ!

もう乙女の戦いは始まってるというわけです◎