人生足別離

田中ちはるのブログです。

こころを清く・・。


買い物に出かけると、入り口はほとんどバレンタインデーに向けて、チョコレートチョコレートチョコレート!!!

自分チョコしか作らない予定!(・∀・ )#ハッハッハッハー!!



先日のブログで、「違う店になったりして」と書きましたが、違う店にはなりません。
ブログで書いたとおり、軒下蚤の市は、道具や古いものを見にお客さんが来られます。
なので「売れるかどうかは別にして、家にある不要なものを持ってきて、作った雑貨と一緒に並べたらどうだろう」と、お話をして下さいました◎

まずは、とっかかりを作ろう!というかんじ。
家から持っていったものが、売れたらそれはそれでありがたいし、古いものを置いてる流れで、手作り雑貨も見てもらおう作戦◎

それで、家の中を探っていると、そこそこ見つかりました。
ただ、いま使っていないから手放せるかは、全っ然別問題!
掃除や片づけのときもそうですが、手放すのはいつでもできるから、本当にこころから「さよならできる」とおもえないものは、手放しちゃだめ。

そんなかんじで、仕舞ってあって、使ってないものは確かに多いのですが、確実に手放せるものは、結構少ないなとおもいました。

でも、それでいいんです。
ものは、タダでは手に入れられません。
いまあるものは、大切にしなきゃ。


家の中で不要品を探しているときに、情けないことが・・。

調理には使えない、古くなったドーナツ状のゼリー型。
あれ?ないないない・・・ん?もしかして、処分したっけ???

少し前ですが、「断捨離」という言葉を受けて、「少しは身の回りをすっきりさせないといけないかな」と、思い切った片づけをしたことがありました。
たぶん、そのときに、ゼリー型・・・。

残念なのが、処分したのを忘れているから、ゼリー型がないとわかって、すごく惜しい気持ちになったこと・・なにこの、こころのドロドロ感(・_・ll)
処分して無いものをアテにする、この情けなさと言ったらもう・・あほ~!Σ( ̄□ ̄ll)

・・22日までにはこころを清くして、軒下蚤の市に参加させて頂きたいとおもいます。
つるかめつるかめ。

うまくいくかはわからないし、合うかどうかもわからないですが、わたしなりに、目をひくようなものも作って、次回に臨みたいとおもいます◎



さてさて。
次回のイベントが近づいて参りました◎

 「かわいいものたち おいしいものたちvol.1」

場所は、和歌山市本町にあります、ラグタイムさん。
12時開場。
12時30分ライブスタート。
入場料は500円プラス1ドリンク制(500円)です。

音楽も雑貨も食べ物も、いっぱい楽しんじゃいましょう☆

よろしくお願い致します!