人生足別離

田中ちはるのブログです。

黒江の路地の軒下蚤の市、終了致しました◎


昨日は「黒江の路地の軒下蚤の市」でした◎

主催者様・出店者の皆様・足を運んで下さったお客様、みなさまありがとうございました!

一月という真冬。
ブログでも「風がびゅうびゅうでないことを願って!」と書いてましたが、当日は本当に風がなく、冬の外イベントでは大当たりないいお天気☆

路地や駐車場の少しのスペースをお借りして、お店が開かれます。

軽自動車がとおるのがいっぱいいっぱいな路地☆
時代をかんじられる建物とか垣根がいい◎

わたしは・・まぁいつもどおりなかんじですよ!苦笑
 
撮り方もいつもどおりだ!

 木箱なんかも持っていってみました。
うん、若干使い方がへたですね。
置くものもそうですが、もうちょっと工夫してみます!

木箱もですが、「場」に合わせてみると言って、ちょっと変えたのがテーブルにかけるクロス。
いつもはしろっぽいのを使ってるんですが、こげ茶にしました。
・・ま、いつものしろでもいいかもしれないけど(笑)

もっと見せかたを、ざっくりさせたいです。

というのは。
やはり、雰囲気から言うと、道具や古い物に目がいくイベントだなと。
聞きますと、「黒江の路地の軒下蚤の市」はもう3年くらいされているのだとか!
きっと、手作り雑貨じゃない、陶芸や工芸品も含めた、骨董市イベントというイメージが強いんだとおもわれます。

イベント自体も長く、みなさん、それを求めて来られる方が多かったので、ひととおり置いてるものは見て下さるのですが、やはり、道具のほうが熱心に見ておられる!

なので、次回に向けて、また準備をして臨みたいとおもいます☆ 
・・違うお店になったりして(笑)
というのを、また次回のブログで◎


路地なので、のんびりゆっくりとした気持ちでいられる、とてもいいイベントです◎
出店者のみなさんとお話させて頂きながらのお店番、とても楽しかったです!
わたしも、ちょっとお買い物させて頂きました☆
わたしはほんと、箱や入れ物や器が好きなようです(笑)

見るだけでも楽しいし、何か素敵なものに出会うかもしれません!
次回は、2月22日(日)です!
掘り出しものを見つけに、黒江の路地までいらして下さい☆