人生足別離

田中ちはるのブログです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてね。

ハロウィン。 まだ、わたし自身には、あんまり浸透してないイベントです。 かぼちゃで作る灯り、ジャック・オー・ランタンは、なんか好きです◎ チョコレート、買い足しました。 とりあえず、いまの波を乗り切る! チョコレートで波を乗り切る・・板チョコサ…

まるっとなりたい。

春~夏には、あまり見かけないような気がしたスズメが、秋~冬になると、とても身近にかんじます。 人里に住む鳥だと聞いていますが、やはり夏は暑くて、山にいるのかなと。 寒くなってくると、今度は山は寒いから、人里に来るので見かけるのかな? みんなで…

そういうところから雨対策◎

風が冷たくなりましたね。 もう、十月もあと二日・・今年の残すところあと二ヶ月と二日。 真面目でもドキュメンタリーでもバラエティーでもポップでも、なんでもない。 わたしのブログはべつに、なんのこっちゃないブログ。 が、さすがに、リアルな痛い話は…

今度の日曜です◎

プリンターのモノクロ印刷。 「インク切れたよ!」と、ピピピッと鳴るので、モニターをのぞいてみると、無くなったのはマゼンタ・・・。 インクのタンクは取り替えるけど、なんか、納得いかないのは、わたしだけ? ぎりぎり大丈夫そうに見えた週間天気予報で…

あるときないとき。

文化祭行ってきました。 おとなの作品も、こどもの作品も、楽しかったです◎ 食欲の秋だから。ではないですが、最近やたら食べている。 お腹のでっぱり具合に、さっき引きしました。 休んでいた腹筋を、いまここから始めないと、もうだめかもしれない・・。 …

ボタン可愛い◎

今月は、なんと熱心な更新でしょう!! こんなこと、あんまりないんですけどね。 休肝日じゃないけど、あえて休むのもいいとおもうし、何か書くぞ!と、ひねり出すのも悪くない。 ・・まあ、いいペースで書け。無理すんなと。 じゃあ、今日は何かあんのかと…

気づかないでいるのもいい。

いつぞやの冬に。 なんかぼんやりするな~体がぽかぽかしてるな~。 なんだろうなんだろう?と、考えてもよくわからない。 ふと洗面所で鏡を見ると、ほっぺたが赤い。 ・・・ん?これはもしや、熱出してるのか?? そうだ!これは熱だ!計ってみよう!! ・…

流れて。とどまって。

今日は、気温が下がってきて、寒くなる一日でしたね。 季節は進んでいるといえども、暑いより、寒いのって・・・さむっ! 今日は、作るべきところを!・・片づけしました。 次の作業に入る為の、大事なことではあるのですが、如何せん、ものが多いので。 し…

心血を注ぐ。

雨が降ってきました。 木曜まで、雨のようですね。 オリオン座流星群、今回はだめそうかな。 土日の出店で、お話させて頂いた方々に、自分のやってることに、どれだけ心血を注いでるかというのを、見せて頂いた気がします。 真剣にはやってきましたが、その…

楽しかったです◎

一日ちがうだけで、天気も全然ちがいますね。 なんと、今日は雨。 土日の晴天は本当にありがたかった! 昨日は、とにかく早く、イベントの報告を!お礼を!・・とおもい書きはじめたのですが、眠くなってきてしまって(汗) 本当に、「無事に終わった」という…

世界民族祭。終了致しました◎

驚くほど天気に恵まれ、「第6回世界民族祭in真国」は無事に終了致しました! 本当にありがとうございました◎ 連日の出店はこれが初めて。 大変なところもありましたが、いい経験をさせて頂きました。 いっぱいいろいろあって、まとめられないので、今日はざ…

むつかしいの。

午前2時・・まだ起きていた(笑) さっきのきのこさんたち。 ちょっと裏貼りに失敗して、全部で5つくらいになってしまった・・。 やり方、もうちょっと考えたほうがいいなかあ。 着色の方法も。 おなかへった。 そろそろ寝よう。 あたまのなか、なんかいっぱ…

いっぱいの課題。

正直、いまちょっとしんどいね!! あんまり、落ち込んでるブログにしたくないのですが(笑) ちょっと数日、しんどい。 あーーーー!!っていうんじゃなくて。 あ~・・・・。っていうかんじ! たまに上の叫ぶような場合もあるけど、たいてい下の落ちてくかん…

いまじゃないけど、もうやりたくてたまらない。

多肉植物。 ちょっと時期じゃないけど、植え替えようかとおもいながら、ひと月はほったらかしたまま・・多肉さんたちに申し訳ない。 や、いまのままじゃかわいそうかとおもったので、植え替えようとおもったんです。 あんまり鉢の数が増えると、管理が面倒だ…

すきまに。すきまから。

十月も半分きました。 今年は残り、二ヶ月と半分。 なんだろう、この気持ち。 いろんなことで、ざわざわ・そわそわしています。 準備のことや、イベントのこと。 新聞や、ニュースの特集。 会ったひとや、会わないひとのこと。 前のことや、先のこと。 あり…

世界民族祭in真国☆

台風のあと、気温が下がると言っていましたが、今朝の空気が冷たくなってて、びっくりしました。 急に秋めいてきちゃって!! 今週末、紀美野町で出店させて頂きます◎ 第6回 世界民族祭in真国! 頂いたプログラムから、そのままイベントの目的を引用させて…

いつの年も。

台風19号の動きが心配された中ですが、昨日、無事に本宮を終えることができました◎ その台風は、まさにいまやってきていて、雨もずいぶん強くなり、でもなんか、ヒヨドリが鳴いている声が聴こえている・・鳥の鳴き声が聴こえるだけで、こうも緊張感が緩む…

のびのび。

どうしたものか。 ・・って、どうしたもこうしたも、作りなよっていう答えしかないんですけど(苦笑) とりあえず、手は止めないようにと、忘れていた、コースターの返し口を縫い合わせております。 夏にやったことを、秋まで残している、この情けなさ。 わた…

最後はなんだか疲れてる。

皆既月食は、ちょっと・ちょっとと見えたのですが、いいところがずっと曇りで、最後のほうの、かじったような月を撮りました。 全国で見られる、稀なタイミングで楽しみにしてたのに~。 でも、全く見れなかったわけじゃないから、よかったか! ちょっと、焦…

やってみな。

月がきれいです。 あしたは、全国で皆既月食が見られるそうです。 楽しみです◎ 昨日のブログのかんじだと、今日は熱心に作ってるとおもわれるかもしれませんが、そこは見事なうらぎり君のわたし(←おいおい) 前から、行こう行こうと言いながら、そのままにな…

準備が大切です。

台風18号。 走って行ってくれたようで、朝まで雨は降ってましたが、そんなにひどくなかったようで、川の水も増えてなかった。 警報は午前中で解除。生徒さんたち、遅めの登校。 よかったーと、おもったのも束の間。 台風19号発生・・すごいね、秋って。 …

海南サンデーマーケット。ありがとうございました☆

台風が心配でしたが、予想以上に天気がもってくれて、無事に海南サンデーマーケットは終了致しました! 今回も、主催者様・スタッフの皆様・出店者様・足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございます。 今朝のブログでも書きましたが、起きたら雨降っ…

開催です!!

おはようございます。 正直、絶対降ってるとおもっていたのですが、起きたら曇り空。 鳥も鳴いております◎ 本日、海南サンデーマーケットは開催です! 天候により、早めの終了もあるかもしれません。 お越しの際は、お気をつけていらして下さい。 温山荘で、…

ただこころで祈りつづける。

あしたの海南サンデーマーケットは、現時点では開催の予定で進んでおります。 最終決定は、明日の6時30分に、Facebookのページでお報せがあります。 あした、行ってみようかな~と、予定を入れて下さってる方は、是非、開催をしているかどうかを、Faceboo…

サンデー☆

文章で、多少は書いてるとはおもうのですが、ちゃんとしたお報せがいつも遅くなってしまい、ごめんなさい。 あさっての日曜日です☆ 昨秋に初めて出させて頂いて、早いもので1年立ちました。 地元でもあるので、できるかぎり、出店させていただきたいとおも…