人生足別離

田中ちはるのブログです。

いまじゃないけど、もうやりたくてたまらない。


多肉植物
ちょっと時期じゃないけど、植え替えようかとおもいながら、ひと月はほったらかしたまま・・多肉さんたちに申し訳ない。

や、いまのままじゃかわいそうかとおもったので、植え替えようとおもったんです。

あんまり鉢の数が増えると、管理が面倒だな・・とおもったので、今春は自己流に寄せ植えしてまとめてたのですが、ちっちゃいポットに、ぽちょっと、ひとつだけ植えてるのもかわいいなあと、悩んじゃう。

手作りでピックなんかも作ってみて、挿そうかなとか(実験も兼ねて)。
可愛い多肉の植え替えや寄せ植えに、夢はふくらんでいるのですが!!

・・いまじゃない。
出店に向けて、作らなきゃ!


と。
今日は、まゆどりさんブローチを作り足しました。

作ってる最中、机の上にころがしているのが「あ~。だりぃ~」みたいなこと言いそうに見えたので、ちょっと撮ってみました。

ほっぺたもちゃんとつけて、ブローチピンもつけて、完成しました◎

・・完成したのを撮ってないのが、怠慢だなと、いまおもいました(・∪・ll)



今日は、ちょっと可愛い手仕事を見てしまったので、あんなの作りたい!・・と、頭にいろいろ浮かんでしまったのですが。

いかんいかん・・いまじゃない。

今日のまゆどりさんのように、お気に入りを毎回作って持っていくのもいいのですが、おなじものばかりではいけないという気持ちは、いつもあります。

布箱にしても、布を変えれば、ある意味、いくつも違う箱はできるのですが、果たしてそれでいいのだろうか・・という気持ちもあります。

いまは、在庫を作り足してることが多いですが、やっぱり、なんかもっと、種類も増やしたいし、自分も作れるレパートリーを増やしたい。

もっと、布小物とか編みかごとかも作りたい。
まゆどりさんみたいな、オリジナルのキャラクターみたいなのとか、自分らしいものも作りたい。
絵も描きたいし。

オリジナルじゃなくても、鳥とか動物・植物モチーフとか、かわいいのでもっと増やせたらとおもうのですが。


偉そうですが、芸術家みたいな部分や、手仕事の職人さんみたいな部分や、なんかいろいろな「作家」のようなものが、こころにあります。

欲張ったら、どれもうまく表現できないかもしれないけど、どんな作家のこころも納得できるように、いっぱい作りたいです◎