人生足別離

田中ちはるのブログです。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なう。

今日で2月が終わりです。 今日は、「あしたから3月か~春だな~」と、思わせるような、あったかさでした◎ 28日しかない今月は、今日を入れて23日もブログの更新しています。 やったらできるじゃねえか! 過去数年のサボりの量が嘘みたい。 まぁ、くだ…

言葉の量。

言い過ぎたかなと、気になり。 言い足りなかったかなと、心配になる。 言葉のさじ加減はむつかしいですね。 昔読んだ本に、こんなことが書かれてました。 「信頼」とは、言葉を発すれば発するほどなくなっていくもの。 ・・と。 まぁ、これは、きっと、言い…

春が来ると。

雨が降ってきました。 あしたはちょっと、あったかいみたいですね。 ホームページの更新しなくっちゃ~と、何回言っただろうか! イベント参加の予定がありますので、ホームページでちゃんと告知しなきゃいけないのですが、もうちょっと!待って!! 詳しく…

らいぶらりー。

これが「14番目の月」だ! ・・って。 新聞には、月齢14.8って書いてたけどね。 今日は図書館で、本見てきて、色々、頭に入ったかしら・・。 さぁ。作るの頑張ろう。

アート◎

行ってきました大阪! 相変わらず人いっぱいだ。 専門学校に通っていた頃は、人混みなんぞスイスイ通ってたのに、年月は怖い・・もう体が忘れてるよ、感覚を。 久々の芸術! 正直、むつかしかったけど、楽しかったです☆ 大きい絵、描きたくなってきた。 超・…

「いろいろある」って、すごい使う。

さっき帰ってきました! こんな日はお酒を飲みたくなる。 予定の詰め込みはあんまりよくないんですが、やっぱりあしたしかない。 大阪、行ってきます☆ 阪急で芸術に触れる!

ならない。

ふと思い出すと、手笛を吹いてみます。 手を組んで、手のひらである程度の空間を作り、親指の辺りから手の中に息を吹き込んで、音鳴らすやつ! ・・この説明で伝わったかはわからん(´・ω・`) あ。ハンドフルートって言われてたりもします。 今月のアタマの…

ツウカ。

最近よく歌うのは、「14番目の月」という曲。 松任谷由実さんの曲なのですが、1月末に会った友人からもらった、スピッツさんのアルバム「おるたな」に、カバーの曲で入っています。 しっとりとした曲で、いいわ~☆・・って、覚えて歌ってます。 「さすらい…

ユキの静かさ。

今日は、曇ってるのかと思ったら、雪降ってました。 そうか、音もなく、静かに降ってくるんだ・・って、朝から、雪の静かさに、なんだか感動しました。 今日も、なんだか、敏感でした(苦笑) どっちかっていうと、敏感なことは悪くない。 気づかないよりは気…

じぶんとのたたかい。

今日は(もしかしたらあした)、二十四節気のひとつ「雨水」。 雪が溶けて、雨になるということらしいです。 そろそろあったかくなってきたよ~っていうことなんでしょうが、あしたの天気予報を見ると、関西のお天気では、各地で雪のマークが出てました。 春を…

シッパイした。

出かけた先の駐車場で、鳥がツンツンと、地面にある何かつっついている。 車の中からよく見ると、輪ゴムを食べようとツンツンしてたの! 「これは食べたらヤバい!」・・と思って、脅かして追っ払って、鳥が去ったら輪ゴムを拾おう! と、車のドアを開けて出…

やったらできる子だよわたしww

がんばってみた。 大のお気に入りの、あずき色に白い水玉模様の布☆ でも、箱の調整、ちょびっと大きくなってしまった。 別に、ぴったりにしなくてもいいんやけど、たった3ミリのすき間で、かたかた動くのが気になるw メーカーさんによって、マスキングテー…

動かす。

おんなじ冒頭で悪いんですが、もう本当に寒い・・ あしたもそんなに気温が上がらないみたいです。 決して冬が嫌いではないのですが、こう寒いと、早く春が来てほしいなと思ってしまう・・。 冬さん、ごめん。 ずっと前から、ブログしか更新してないのですが…

ハッピーバレンタイン~◎

自分チョコ!! ・・を、自分で作るとか、さみしい人になってるのかわたし?w とか思いましたが、気にしないことにしました☆ フォンダンショコラ~☆ おいしかったよっ さぁ。 お楽しみは、今日まで。 来月の、友人の結婚式に向けて、体の調整しなきゃl(・_…

そわっそわw

いよいよ明日はバレンタインデーですね~◎ いま、世の乙女たちは、あしたのために、チョコレート溶かしてるんでしょうか! そして世の男子たちは、そわっそわしてるんでしょうか!! わたしの今年のバレンタインは、2月の2日でした◎ 生チョコレート、みな…

できることなら、なんでも作れるようになりたいのだ。

昨日の調べもの熱は、いったんおさまりました。 作れるかどうかはわかりませんが、作れるものが増えることはいいことですね◎ 気になったらまた調べます☆ 夕方から雨が降ってきました。 週間天気予報見てると、なんか、移り変わりの激しい天気みたいですね。 …

思い立ったが吉日の人間です。

昨日、上の兄のとこへ、両親とわたしの3人で訪ねまして、甥っこに会いました!! 超・可愛い☆(・∀・) 午後、わたしたちがつくまで、頑張って起こしててくれてみたいなんですが、少し遅くなってしまったので、もたなかったの。 家にお邪魔してる間は起きなか…

やっぱシンプルだ。

ちまちまとものづくりもしてたんですが、なんかびみょうな気分の日々でした。 やっと、まともなものを載せられそうなので、今日は久々に紹介させて下さい◎ ・・奥の、とっちらかってるところは、どうかお気になさらずにw こんなの作りました。 まだ試作品で…

おいっこおいっこ!

ヒトの恨みは簡単に買えるな~・・と、思うこの頃。 なんてったって、意思疎通は「言葉」なので、考えてから言わなきゃいけません。 つるかめつるかめ。 今日は雪の舞う寒い寒い日でした。 こんな日にガソリン入れに行ったら、ガソリンスタンドのおっちゃん…

余裕をもって。

あした、寒くなるみたいですね。 もう風が強くなってきた・・。 この気温の変化でやられてしまうこともあるので、風邪もインフルエンザもお気をつけ下さい。 3月の半ばに、学生時代の友人に結婚式に呼ばれております◎ おめでたい☆ そして、とても楽しみです…

やり方はいろいろあるけれど。

全然みなさんに内容は伝わらないと思いますが、ご容赦を。 薄いものがどんどん薄まって、なくなればいいと思ってました。 その薄っぺらいものに、そろそろオサラバしようかな。

だんどり~。

昨日が立春で、暦の上では春になりました。 今日気づいたのですが、家の白梅が結構花開いています。 きっと土曜日が暖かかったせいだと思うのですが、急に花開かせたヤツは、 「あぁ・・本当はまだそんなにあったかくなってないんじゃん」 ・・って、寒がっ…

鬼はうちにいるよ・・。

3日くらい前に、節分の恵方巻の特集を、テレビでやってたのを見てたんですが、 母「今年の恵方巻、わたしはエビカツ巻を食べよっ!」 私「あ~、好きなん食べたらええやんか~」 母「アンタは、サラダ巻でええ?」 私「・・いや、サラダ巻好きやけど、わた…