人生足別離

田中ちはるのブログです。

じぶんとのたたかい。


今日は(もしかしたらあした)、二十四節気のひとつ「雨水」。
雪が溶けて、雨になるということらしいです。

そろそろあったかくなってきたよ~っていうことなんでしょうが、あしたの天気予報を見ると、関西のお天気では、各地で雪のマークが出てました。
春を感じられることもあるけど、やっぱ2月はまだ寒いっ


近頃、小さいことでイラッとするのと、気にしすぎることが多いので、自分が大変です(苦笑)

どうすればいいのかって、落ち着いて、気にしなければいいんですが、なかなかうまくいかない日もあるもんで。

時には誰でも、疲れてるとか、虫の居所の悪い時もありますから、冗談が冗談に受け取れなかったり、いつもなら流せることをまともに受け止めてしまったりと、きっとそんな日もあると思います。

わたしもそんな時もありますが、いまは自分のアンテナがちょっと過敏になってるだけだと思うので、あんまり深く考えずに、毎日を過ごしていけたらいいですね。