人生足別離

田中ちはるのブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半分ですね。

6月末。 2021年の半分ですね。 夏越の祓いという行事を、漫画で知りました。 輪くぐりをして、水無月というお菓子を食べて。 一年の残り半分を、健康で過ごせますように、という儀式らしいですね。 一昨日、二の腕痩せのための体操をしたら、首の付け根…

プランツな日々がいいね。

植物を増やしつつある今日このごろ。 数年前から、気ままな家庭菜園したりはあるんですが。 多肉植物にサボテン。 バラ。 食虫植物。 お花の苗を買ってみたり。 ハーブの種をまいてみたり。 ついに室内用に観葉植物をひとつ買ってみた。 が! 寒い時期以外は…

きょむってる。

ちょっとご無沙汰しておりました。 虚無でしたね。 いまも虚無ですが。 日付変わって6月14日。 0時20分ごろから雨が降り出しまして。 窓の外でザーザーピチョピチョ言うとります。 ありがたくも親戚から梅を頂戴したので。 今年も梅仕事があってうれしいです…

6月のお報せ。

おおっと!6月!! もう上半期の最終月じゃん。 こわいよ。時間の経過がこわいよ。 でも、すごく明るい時間が長くって。 夏時間!ってかんじですね。 もう毎度おなじみ!みたいになってますが。 6月のイベント参加もありません。 自分のために、なんかがん…