人生足別離

田中ちはるのブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金柑で思い出す。

せっかくの閏日だからブログ書いとこう。 特に書けることはないんだけど。 今日はいろいろあった日だ。 つかれた。 金柑でお酒漬けた。 最後は飲んでなくなってしまうにしても。 この金柑酒を見ると、今日のことをおもいだすだろう。 それでいい。

今度は家のことだ。

二月も最終週ですね。 日差しは結構強くなりました。 車に食品を置いておくともうヤバい気がします。 頼まれていたものを作り、昨日、届けてきました。 気に入ってもらえるといいなあ~大丈夫かな~と、いつも不安なんですが。 すごく喜んで頂けて、わたしも…

木育キャラバン中止になった(´ー`)

昨日お報せしたとこだったんですが! ワークショップのお手伝いに行く予定だった木育キャラバン。 さきほど、中止のお報せが。 木育キャラバンのfacebook↓↓↓ https://ja-jp.facebook.com/wakayama.mokuiku/ 今日、また和歌山での感染者が新たに確認されまし…

木育キャラバンのワークショップお手伝いです◎

あしたは降雪の予報がでてますね! 見る雪は嬉しいですが、全く出かけることができません。 積雪と生活が一緒になることがない地域なのでね。 ちょっと材料を買いに出かけたいんだけどな・・。 雪次第のあしたです。 近づいてきたらお報せしますと言って、ち…

和歌山に来ちゃったよ新型コロナウイルス。

日付けが変わってるので昨日ですが。 和歌山で新型コロナウイルスの感染者が出ましたね。 いつ来るかはわからないけど、いつかは拡がるだろうとおもってたけど、急に来た!!!ってかんじがします。 ウチは年老いた祖母と同居してます。 自分が感染して祖母…

あるようでないようで。

今日はちょっとお出かけでした。 AQUAさんの展示を見にと、ちょっとお遣いと。 お客さんでポポロハスマーケットをチラッと見てきました。 ひとが多くて歩きにくいぶらくり丁すごい。 こんなにお客さん来てるなら出店すればよかった!?なんて1ミリだけおも…

復旧しましたね!2月!

2月!! おおお。戻ってきましたね! 実は、HPとブログでお世話になっているこちら忍者ツールズさん。 大規模?なシステム障害で、閲覧すら不能。 数日はHPやブログが更新ができなかったんです。 ちょいちょい確認してたんですが、ようやく戻ったようでうれ…