人生足別離

田中ちはるのブログです。

和歌山に来ちゃったよ新型コロナウイルス。


日付けが変わってるので昨日ですが。

和歌山で新型コロナウイルスの感染者が出ましたね。
いつ来るかはわからないけど、いつかは拡がるだろうとおもってたけど、急に来た!!!ってかんじがします。

ウチは年老いた祖母と同居してます。
自分が感染して祖母にうつしてしまうことが一番恐れることです。

必要以上の外出はやめておこうと、早速家で話し合いました。

もう何日も前から、マスクも消毒用のアルコールも品切れ状態で全く手に入りません。
アルコールのウェットティッシュを買えたくらいでしょうか。
家にある分のマスクと消毒液で乗り切らねば。

予防効果は低いらしいですが、せめてガーゼマスクを作って、備えておこうかと。
何もしないよりは・・くらいの気休めかもしれませんが。

気をつけて過ごしていこうとおもいます。