人生足別離

田中ちはるのブログです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書けるもんだw

今日は綺麗な空でしたね◎ というか、もうあしたで7月終わりなのか! 時間過ぎるの早い・・。 今月は、ブログ始めて以来の、月間更新回数の新記録を樹立しておりますw まぁ、ブログだけじゃなくて、作品も載せなきゃなんですが うん。パソコン終わったら、…

イテ。

あっついのなんの!! もう自室にいるとハンパないっスよw 腕とか手の甲に、汗がふつふつと出るとか、もうレベル高いw でも暑いから素麺うまいですな~◎ 素麺大好きだー☆ 暑いときに食べるカレーも大好きだー☆ さて、ちょっとそろそろ頑張らんといかんです…

心の底から。

連日、絶えませんね、いじめのニュース。 あんまりニュースの話をここではしないんですが、今日はちょっと書いてみようと思います。 こういう話を聞くと、まず自分の中学時代を思い出します。 特に何を覚えているわけではないですが、まず思い出すのは全体の…

描くべきなんです。

今月、結構ブログ書いてるじゃん!・・もういいんじゃね??w って。そんなわけにいかないよね。 チューハイの缶を片手に。まぁ。だらだらといきましょうかw 今日納品させていただいたポストカードを作るために、ひっさびさに絵を描いたんですよ。 アイデ…

入道雲は夏の雲~☆

できました・・。 あした、カフェ・ムロさんに納品します。 夏らしい絵ということで、「新作じゃなくてもいいから」と、ムロママに言っていただいてたんですが、夏の絵なかった!!!w すみません・・ムロママ そういえば、何回か、自分の技量で手に負えな…

いいわけしてみるw

あっついですね!! 週間天気予報を見ると、予想気温が34・34・35・34・35・34・・・・えぇ~ 熱中症も危ないですが、冷たいものを摂りすぎて、胃を弱らせたりしないように気をつけてください◎ あついときに熱いもの食べて、ガーっと汗かくのも…

あ~ねむ~。

土曜の夜から今日にかけて、知り合いになった音楽仲間さんのおうちで、みんな集まって宴会よ!! いや、宴会だけじゃないんやけど! 楽しかったけど、睡眠足りてません! では!今日はこれでさらばっ!!

突然の風だから、突風。

ちゃんと、フェイスブックの登録してみましたよ! なんかドッキドキ!w 初めての場にいくと、急にオドオドしだすわたしww 小学生や中学生の同級生を見つけたり、見つけてもらったりして、いまのとこ小さく繋がっております◎ 友人たちの「いま何してる?」…

元気になりました◎

梅雨明けましたね!! 30度越えるとやっぱり暑い~。 でも空の青色と雲の白がとても綺麗です◎ 元気が無かった多肉植物さん。 一度思い切って、どっぷり水をあげてみたら、元気になりました! 底に穴のない器で育ててるもんだから、あんまりお水をあげて根…

公開の場で忍ぶ!

今日は、包丁で思いっきり指切った。 傷が深いと血もなかなか止まらないですね。 その次は、ミートソース作ってたんですけど、お鍋の底で焦げないように、おたまでグルグルかき混ぜてたら、ミートソースがグツグツ湧いてるところからピョっ!と汁が手に飛び…

どっちかっていうと・・草の者タイプなのですが。

「宣伝するなら、フェイスブックとか入ったほうがいいよ」 ・・と、助言を頂いてから3週間ほど経ちました。 そうなんですよね。 やっぱり、必要かなって思うんです、この頃。 一応、作品を公開する為に(更新はしてませんが)こうやってHP開いて、ブログも…

メカってかしこい!

ポストカードの印刷するのを思い出し、印刷してみる。 印刷機で、写真紙以外の紙で印刷するのってドキドキなんです。紙の具合でどんな雰囲気になるのか想像つかないんで。 この前、新しいのに買い替えたばっかりなんで、余計です。 で。仕上がりはというと。…

めげる。

だめだ・・めげました。 ソフトの使い方も頭に入ってこない・・本見たくない~。 ホームページの改装、今日は終わり。また今度

むむむぅ~。

ホームページの改装に悩み、困る!! 凝ったり、スマートな感じだったり、人のHPを覗いては、参考にしようとしてできなかったりw なんとかならんもんか~っ

意外なところで最初の記憶の欠片と遇う。

梅雨明け前の最後の大暴れ!・・って感じで、梅雨は明けるのですね。 天気予報で言ってました。 そうか、最後の一滴まで降らせるのか、梅雨前線め。なんと活発なやつだ。 とにかく、梅雨が明けるのは嬉しい。 わたしの気持ちの中では、ようやく本当の夏って…

解答ご名答☆

クイズ形式にしたので、解答のコメントを頂きました!ありがとうございます◎ そう。昨日のしずく型のシロモノは、ウクレレ用のピックでございます☆ 歌手のつじあやのさんが好きで、2、3年前に購入したウクレレ。 気ままに練習するだけなので、なかなか上達…

視聴率アップの作戦ではありませんが。次回です!!

日常の駄話ばっかりだったので、ちょっと作ったものを紹介。 完全に個人的なものですが。 これ。 さぁ、なんでしょうっ。 素材から考えるとややこしいかもしれないですが、かたちでわかるかも。 正直言うと、素人が作るものじゃないですね。 (玄人が作るの…

七夕の日、給食には星に見立てたオクラ入りの汁物が出てきたなぁ。

今日は徐々に晴れ間が見えてきて、いい感じの青空も◎ 雲はありますが、今年は織姫と彦星が見えそうです☆ 田舎に住んでるので、結構、星が見えるほうだと思うんですが、まだ天の川は見たことありません。 昔は見えたよ~と、母。(ちなみに、蛍もいたらしい。…

勉強になりました。

ううう。首が痛い一日だった。 寝違えたわけでもないんですが。 肩凝り・首凝りから来る、ひどいものなのか。右向いても、左向いても、響く~。 カフェ・ムロさんのイベントが終わってから、片付けをしています。 いや、わたしの部屋だけではないんですよ。…

ありがとうさようならこんにちはよろしく。

プリンターさん・・修理不能でした。 型が古いので、もう部品ないそうで。 7年の間、どうもありがとう!! そして。 必要なので、早速新しいの購入しました。 セットアップしたと思ったら、急に50枚以上の写真印刷をさせるという、鬼のような使い方。 ・…

新しいの、ほしいとこですが。

プリンターに限界があるって知らなかった・・。 というのは。 写真を印刷してたら、印刷が止まって、「廃インク吸収体が満杯になりそうです」って、表示が表れたんです。 このまま印刷を続けると、いずれ印刷できなくなりますともあるので、使えないのです。…

邪道?いや、もしかしてアカン飯?w

月が綺麗な夜ですね。 月齢13.5。 明後日の満月は・・雨かなぁ。 「次の日は雨になってしまうのかなぁ」と思って過ごしていたんですが、意外と天気の良い日が続いたなと思います。 夏らしい青い空と、山の向こうに見えるモックモクの白い雲、星と月と、梅…

わたしはコチレドン属・熊童子が好きだ!!

午前中は雨っぽかったけど、わりとそんなに天気の悪くない一日でした◎ あっついけど!!w なんか、皮膚が、べっとりというか、ねちっとしてくるというか。 うん・・汗かきには、湿度が高いのは辛いですね。 今日はホームセンターへお買い物に。 ホームセン…