人生足別離

田中ちはるのブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日!

十五夜にスーパームーンに、月の素敵な夜が二日もありましたね◎ 最近は、ちらっと星を見に外に出ることも少なくなっていたので、月や星のために夜、外に出ることがちょっと新鮮でした。 白い月と白い光。手灯りがなくても道を歩いていけるくらいの明るさ。 …

雨の森、窯場めぐり◎

「雨の森陶芸の里 窯場めぐり」は、終了致しました! ありがとうございました☆ ・・国体パワーは開会式だけだったか!! 昨日の夜から少し雨で、日曜も朝方は降るだろうと、天気予報見て多少の覚悟はしてたのですが、7時でもわりと降るのよ! しかも、ちょ…

どっちも行ってほしい来てほしい◎

あさってですよー! 雨の森陶芸の里 窯場めぐり 2015年9月27日(日) 時間:9時30分~16時30分 場所:和歌山県海南市別所735 雨の森陶芸の里 雨天決行、台風は中止です。 HP→http://amenomori.com/ 台風21号の動きが気になったり、今週の始…

メカニック?

五人は、虚空を見つめている。 「たまごさん」「たまごさん・とんがり―」の二種に、新たに「たまごさん・メカニック?」が加わりました。

深夜に、深くおもう。

自分なりのがんばりなので、足りてるかどうか、研究をやりきったかどうかはわからんけど。 とりあえずやめはしないけど、プラバンは、これ以上追及しないでおこうかなとおもった、深夜1時。 売り物にするのだから、神経質なくらいがいい。 できあがりが気に…

九月・十月のお報せです。

あ―――――っ!! って、叫んどこう。 月末のイベントと、10月は頭っから出店がありますので、合わせてお報せさせていただきます◎ わたしのHPのおしらせページにも載せておりますので、見てみてくださいね。 HP→http://1080.chottu.net/ ・・細工がうまくない…

ちょんまげ。

連休の真ん中。 雲が多いですが、おおむね天気がよいでございますね。 「敬老の日」と「秋分の日」があるのは知ってたのですが、どんな5連休なのかとカレンダーを見て、火曜日はただ「休日」と書かれていたのでびっくりしました。 ブログの更新せずに、作れ…

ガシガシやる。

数日前から、ヒガンバナがにょきっとみんなで出現してます。 季節を知ってるなーえらいなーとおもいます。 わたしはというと、時間がないという状況が本当に迫ってきて、ヒガンバナみたいにちゃんと空気読んでればよかった!・・という気持ちです。 遊んだり…

連休があけてからよっ☆

連休は、お天気に恵まれるようですね◎ ウチも、親戚が集まる予定があります。 甥っ子と姪っ子に会えるのが、超ぶっとび!な楽しみです☆ その連休があけてからの~日曜日!! 雨の森陶芸の里 窯場めぐり 2015年9月27日(日) 時間:9時30分~16時3…

ゆか。

なんとも、ずいぶん涼しくなっちゃって。 虫の声はなかなかいいのですけどね。 今日は三日月を見ました。 シンプルだけど、芸術的だ。 早速、画材屋さんでキャンバス見てきました。 「これくらいで出しきれるかな」とおもって、F20号のキャンバスを買ってき…

やりこんだ量だわねー。

やばい! 迷子が始まった! 今週は、絵のほうをがんばろうと決めていて。 何を描くかも決めていて。 とりあえず、手持ちのF10サイズのキャンバスを出してきてみたんだけど。 描きたいものに対して、ちょっと小さくかんじてしまったの。 もうちっと大きいキ…

ポポロハスマーケット・九月!

ポポロハスマーケット まちなかフェスティバル!! たくさんの方々に来ていただいて、とてもとても賑やかでした! 本当にありがとうございました☆ 最初から、わりとお店を見てくださるお客様が多くて、隙を見て写真を撮っただけでした。 お客様、たくさんの…

フェスティバルですよ!

久しぶりに、とても気持ちのいい青空でした。 きれいな晴れ。うれしいですね。 さあ。いよいよあしたです! ポポロハスマーケット まちなかフェスティバル 2015年9月13日(日) 時間:11時~16時 場所:和歌山市 ぶらくり丁と中ぶらくり丁商店街 川…

もりっと。

今日から、地元の神社の秋祭りの、神楽の練習が始まりました。 去年より上手に笛が吹けますように!! あー!日曜日だよ! 迫ってきたよ! ポポロハスマーケット まちなかフェスティバル 2015年9月13日(日) 時間:11時~16時 場所:和歌山市 ぶら…

珈琲とチョコレート。

雨続きで、「お前の水遣りが足りないんだよ」と、無言で主張するくらい、でかい万願寺唐辛子がなってた。 てんぷらで食べたら辛かった。 甘いと聞いているけど、適当家庭菜園で、どうやら怒らせてしまったらしい。 来年は「昨年より世話をする適当家庭菜園」…

おもったり、おもったり。

貴重な、少しの晴れの日でした。 急な雨もありますが。 あしたも天気なようで、お洗濯の大チャンス! 雨の多い九月の始まり。 いまさらですが、全然時間が足りないなあと、ぼんやりおもう。 ぼんやりかい。って、ぼんやり突っ込み入れてみる。 ストックの作…

九月の出店のお報せです◎

九月! 晴れたり雨が降ったり、太陽が出てきても降ってたり、風も吹くしで、なんかややこしいお天気だわ。 狐の嫁入り。 見かけた方は、狐さんには見つからないように、そおっと見送るようにとのことです。 夏を越したら、イベントの秋がやってまいります☆ …