人生足別離

田中ちはるのブログです。

連休があけてからよっ☆


連休は、お天気に恵まれるようですね◎
ウチも、親戚が集まる予定があります。
甥っ子と姪っ子に会えるのが、超ぶっとび!な楽しみです☆


その連休があけてからの~日曜日!!

雨の森陶芸の里 窯場めぐり
2015年9月27日(日)
時間:9時30分~16時30分
場所:和歌山県海南市別所735 雨の森陶芸の里
雨天決行(台風の時は中止です)
HP→http://amenomori.com/

秋の素敵な季節の中、山の上で行われるイベントです◎
陶芸一色ではなくて、いろいろ体験ブースもあるし、おいしそうなのもあるよ!
わたしも、手作り雑貨でお店を出させていただきます。
どうぞ、遊びにいらしてくださいね◎



さてさて。
少しずつではありますが、絵も始めました。

キャンバスに下描きをしました。
いままでの描いてなさから考えると、手こずるかとおもったんですが、描くものはシンプルな上に細かくもないので、はやかった(笑)


久しぶりに、ロールのトレーシングペーパーを出してきて、ペーパーの大きさが足りないのでつなげて、そこに下描きして、キャンバスにうつして・・なーんか、久しぶりで楽しい!
学生の時に授業用に買ってみた、9Bの芯ばっかりの鉛筆も使ってみる。ていうか、鉛筆がちょっと久しぶりで楽しい◎(最近はシャープペンシルを使うことが多いので)

ここ!・・と決めて写した場所が、ほんの少しずれてて、修正。
土台がダメなら全部だめだということは、痛いほど知っている・・(Φ_Φ)

で。下描きができましたとさ!

さ。塗りが問題ですな。
とりあえず、修正できない失敗だけは・・・こわっ!!