人生足別離

田中ちはるのブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年もありがとうございました◎

12月30日も終わりかけです。 残すところ大晦日だけ。 夏も通りすぎるの早いけど、12月もまじで早い。 2019年もありがとうございました◎ 正直、今年はコレ!みたいな、印象に残る活動ができてなかったなと。 迷ったり見えなかったりしてる状態とし…

すぐに年なんて越す。

今年も油断していたら、カーナビに「メリークリスマス」って言われました。 納得はしていない。 配送業者さんの超忙しいであろうこの時期にAmazonで買い物。 本と、しょうゆさしと、ソースさしと、モップ。 待ち遠しい。 もうちょっとほしいものあったけど、…

あれこれ。

うーん。 気になるカバンを見つけたんだけど。 入る容量が小さい。 マチがないんだよ。 でもその小ささが気に入ってる。 シンプルで可愛い。 本革なので長く使えそうだし。 うーん。 悩む。 あと本とか、ケーキの型とか、お財布とか、道具とか材料とか。 ほ…

ごめん。年賀状つらい。

出店なかったらきっとブログ更新ないな。 と、油断しているであろう少ない読者の期待を裏切って更新です。 (↑謎の裏切り) 12月、気忙しいですね。 もう気づけば今年があと2週間もない。早いんですけど時間経過。 そんな忙しい中で、一番つらいのが年賀状…

マルシェdeモンティでした。

今日はマルシェdeモンティに出店でした。 つり銭を忘れて出かけ、家から700mくらいのところで気づいて引き返す!!セーフ!! クリスマスにちなんだイベントや抽選などの催しがあったり、楽しそうでした。 来て頂いたお客さんで、オーラが見える方が。 …

あしたは最後の出店です!

早いもので12月も真ん中まで来ましたね。 気忙しくなってきてます。 あした、今年最後の出店にいってきまーす◎ マルシェdeモンティ 2019年12月15日(日) 場所:和歌山県和歌山市七番丁26番1 ダイワロイネットホテル 時間10時‐16時 わたしは今回…

12月の出店のおしらせです。

12月!!! 2019年・・いよいよ最終月ですね!! 片づけや掃除や、なんのかんのと今年中に収められるのかっ!? で。最後の出店のお報せです。 マルシェdeモンティ 2019年12月15日(日) 場所:和歌山県和歌山市七番丁26番1 ダイワロイネット…

生きておりますよ◎

出店がないと更新しなくなってしまって。 変化のないHPやブログですみません。 今日は駄話です。 寒くなりましたね! また週末には気温が上がるようですが。 11月も下旬で。 もう12月が目の前に来てて、年越しですねー。 早いわー。 なんか「疲れた」が…

奥河内クラフトフェア。

この土日は奥河内クラフトフェアに出店でした◎ ありがとうございました! お天気もよくて出店日和でしたよ! おとなりさんや知り合いの出店者さんともお話させて頂き、楽しくお店! 河内長野まで運転するのはちょっと遠いんですが、運転しながら見える範囲で…

さあこの土日は河内長野市です。

寒くなりましたね。 あした立冬だよ。 冬だ冬。 お鍋がおいしい季節ですね。 いつの間にかオリオン座がすっかり昇ってきちゃって。 もう時間たつの早くって困ります。 さあ! あさってから二日間の出店に行ってきますよ◎ 奥河内クラフトフェア 2019年1…

11月の出店のお報せ。

11月!! 今年もあと2ヶ月なんですね。 時間の過ぎるスピードがはやくて怖い。 毎年言ってるけど、今年は特にはやくかんじました。 さてさて、11月の出店です。 奥河内クラフトフェア 2019年11月9日(土)・10(日) 場所:大阪府河内長野市高向12…

海南市下津総合文化祭。

26・27日の土日は海南市下津総合文化祭に出店でした◎ さすがに連日は疲れる(´ー`) でも楽しかったです◎ 疲労でここまでしか書かない!寝るモン! すき間の青空。 ありがとうございました◎ 次回の出店は11月9日(土)・10(日)。 「奥河内クラフトフェ…

土日、出店です。

たくさん雨が降りましたね。 家の裏の川の水が増えてました。 そこにダイサギが。 真っ白で綺麗なしゅっとしたサギです。 秋~冬によく見かけるんです。 寒くなってきた証拠ですね。 ついでに、カルガモも何羽か来てました。 それだけで楽しい◎ さてさて。土…

温山荘 秋の遊宴。

今日は温山荘で「秋の遊宴」に出店でした。 お天気もよく。 温山荘の素敵な中庭で。 ミュージックや落語で楽しく。 素敵なイベントでした◎ ありがとうございました! 次回の出店は10月26日(土)・27日(日)。 海南市下津総合文化祭です。 よろしくお願い…

日曜日は温山荘で出店です。

だまし・だまし使っていた無線LANが、先週ついに壊れてしまい。 新しいものを購入して、なんとか設置して。 今日、ひさしぶりにパソコンのネットを使っています。 9月の末頃に、ガラケーを卒業してスマホになりました。 確かにスマホは便利ですが、ネットは…

12日(土)の出店は中止です。

10月12日(土)の出店の件です。 やきとリンピックに伴う雑貨販売イベントは、台風19号の接近が予測されるため、早くも中止となりました。 9月の加太の出店から、週末の台風や雨の予報が続いてて。 それでもなんとか大丈夫なやつもあったんですが。 今…

十月の出店のお報せです。

早くも10月が三日目に!! 台風が直撃でなくてよかったですが、雨風が強いですね。 10月の出店のお報せです。 10月12日(土)。 やきとリンピック 場所:和歌山県海南市 海南駅前と周辺道路にて。 時間:10時-16時(やきとリンピックは17時まで)…

軒下蚤の市◎

今日は軒下蚤の市に出店でした! 暑い!!焼けた!! 9月も末だよ!?何この暑さ。 雨予報がどんどん変わって曇りくらいで落ち着いたかとおもったら晴天! えぐい晴天!! まあ、降るよりはよかったかなと。 ・・・お疲れ様でした◎ &ありがとうございまし…

日曜日は軒下蚤の市です。

昨日、運転中にツクツクボウシの声を聴きました。 まだがんばってます。 でも、早いですね。 9月、もうすぐ終わりですね。 あした、日曜日は出店です。 軒下蚤の市。 2019年9月29日(日) 場所:和歌山県海南市黒江 黒江公民館南側にある駐車場にて。 …

オジバdeマルシェin加太春日神社。

土日はオジバdeマルシェin加太春日神社に出店でした! 台風や秋雨前線の影響でおもいっきり雨が降るとおもっていましたが、土曜は晴れて、日曜もひどく降られたわけでなく、無事に出店を終えることができました。 神社の境内でお店をするの、楽しかったです◎…

土日はオジバDEマルシェ!

朝晩は秋っぽい空気だなとおもっていたのが。 今日は日中も秋のかんじが! そりゃもう9月も下旬ですけどね。 そして、出店があさってに近づいて来ました。 オジバdeマルシェin加太春日神社 9月21日(土)・22日(日) 場所:和歌山県和歌山市加太1343 …

体調に振り回される制作。

7月の風邪の咳がそのまま残って。 ついに8週間越えました。 ネットで調べても8週間越えるとよくないとのことで。 大きめの病院へ行ってきました。 肺のレントゲン撮って。 肺がんや結核などの異常はないとのことで。 ぜんそくの薬を処方してもらって。 帰…

ポポロハスマーケットでした◎

今日はポポロハスマーケットに出店でした! 暑い!朝からエグい暑さ! 知り合いの方にも多く会えて、お話もできて楽しかったです◎ ありがとうございました。 次回の出店は9月21日(土)・22日(日)。 オジバDEマルシェin加太春日神社です! よろしくお願い…

あしたはポポロハスマーケットに出店です。

夜も早くなって。 朝も空気も涼しくなって。 赤とんぼいっぱいで。 虫の声が大きくて。 蝉の声がもう随分少なくなりました。 秋ですね。 あした出店行ってきます! 場所:和歌山県和歌山市 ぶらくり丁・中ぶらくり丁商店街にて。 時間:11時~16時 *雨…

9月の出店のお報せです。

9月!! 1年ってほんとうに早いですね。 今月から、秋祭りのお神楽の練習が始まります。 山車笛の新しい節を覚えられるようにがんばらなきゃ。 そして、今月の出店のお報せです。 9月8日(日) ポポロハスマーケット 場所:和歌山県和歌山市 ぶらくり丁・…

もう8月最終週だった。

朝方、風が涼しくて、秋っぽいなあとかんじます。 ・・・ってもう9月が目の前なんですよね! そりゃもう秋の空気になってくるわ!と、つっこみ。 今日も風は秋でした。 穂の草が高く伸びて、風に揺れてて、秋ですね。 早かったなあ、夏。 いつものことだけ…

マルシェdeモンティ。

今日はマルシェdeモンティに出店でした。 ありがとうございました。 久しぶりにお会いする方も多く、楽しい時間でした。 次回出店は、またお報せ致します。 秋からもよろしくお願い致します<(_ _)>

あしたはマルシェdeモンティ出店です◎

直前のお報せですみません。 あした、出店です! マルシェdeモンティ 2019年8月18日(日) 時間:10時~16時 場所:和歌山県和歌山市七番丁26番1 ダイワロイネットホテル1F・2F わたしは今回2Fで出店おります。 よろしくお願い致します◎

おおっと、立秋が昨日だった。

あっっっついですね!! 久しぶりのブログ更新です。 生きてます。 昨日が立秋でしたね。 気づくと、川の土手や草っぱらに、ススキとかネコジャラシとか、穂の草が大きくなってました。 まだ青々としていますが、秋っぽいですね。 ツクツクボウシの声も、今…

8月の出店のお報せです。

7月は駆け抜けるように去ってしまいました。 8月もきっと駆けるように行ってしまうんでしょうね。 蝉の声。白昼。入道雲。星に、虫の声。 夏が。夏だ。 8月!早いですほんとうに。 暑さも厳しくって。 みなさま、特に熱中症に。そして体調にお気をつけて…