人生足別離

田中ちはるのブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の終わりに。

昨年の今日、平成最後の日だった。 昨年のあした、令和が始まったんですね。 気温がぐっと上がって。 やっとこの時期らしさになりましたね。 予想気温を見るだけでももう暑い。 新型コロナウイルスも怖いですが。 気候にも気をつけて、体調を崩さないように…

四月ももう終わりそうで。

ちょっと、近所を散歩。 スマホに変えて約7カ月。 気軽に写真を撮れるので便利ですね。 や、前の携帯で撮っても良かったんですが。 画素がもうね!笑っちゃうくらいでね! ツツジ。 赤紫と、白と、ピンクの3色が、土手沿いに植えられてるとこがある。 カモ…

またさむいぞ。

寒いですね。 先週も、2月並みの寒い日が1日ありました。 こんな寒い日はもうさすがに無いだろうとおもっていたら。 今日、また、寒い。 北からの寒気め! 暖冬のあとの春は、あったかくなるのが遅いとか、時折冬が戻ってくるとか、そんな話を聞いたような…

うちで踊らないけど、うちで過ごすよ。

あの展示見に行きたいとか。 たまに行く珈琲屋さんに珈琲を飲みに行きたいとか。 気持ちが出てくる。 正直、2回くらい、先月は行った。 でも、もう本当に行かない。 自分のために。家族のために。日常で会う身近な人のために。 出かけるのは、必要なものを…

健康に生きていくこと。

めっちゃくちゃ寒い日でした。 4月なのに最高気温10度。 雨も降るし、風もすごい。 いまもまだまだ暴風です。 コロナ・コロナで。 他にもいろいろで。 こころが若干沈み気味です。 でも健康でいられること。 ありがたいです。 自分のできることやっていかな…

4月のお報せです。

4月!! も、3日になってた! あちこち桜が満開ですね。 木の新芽もきれいですね。 芽の出始めが、緑のロウソクの火みたいで好きなんです。 さて、毎月の初めに参加イベントのお報せをさせて頂いてるんですが。 4月もありません。 コロナがつらい。 本当…