人生足別離

田中ちはるのブログです。

うちで踊らないけど、うちで過ごすよ。


あの展示見に行きたいとか。

たまに行く珈琲屋さんに珈琲を飲みに行きたいとか。

気持ちが出てくる。

正直、2回くらい、先月は行った。

でも、もう本当に行かない。

自分のために。家族のために。日常で会う身近な人のために。

出かけるのは、必要なものを、必要なときにだけ。

身近で手に入るなら、わざわざ大きなお店にも行かない。


とにかく家でできることを。

まずは絵やものづくりだよね。

なんなら什器も作っとこう。

あとは季節柄、多肉の植え替えとか。

なんか植物育ててみるとか。

新しいレシピにチャレンジするとか。

押し入れとか見直して、家の片づけしてもいいくらいだね。

あともうちょいあったかくなったら筋トレも。

ちょいちょいやってたけど最近サボってるから。

本を読むのもいいかも。

とにかく。

こころも体も健康で、免疫力を落とさないように過ごす!