人生足別離

田中ちはるのブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既月食◎

早いもので1月が終わります。 あしたから2月かあ。 まだちょっと、迷いがあったりするんですが、おもってること・考えてること、できるだけかたちにできるようにしたいとおもいます。 さてさて。 今晩は皆既月食ですね◎ 聞いていた天気予報よりは曇ってな…

なんとかかんとか。

イベントがないとあまり書くことがないような・・とか考えてしまったんですが。 元々、活動以上に自分のこと書いてるブログなんで、久しぶりに更新してみました。 最強クラスの寒波が長居するそうで。 今日はちらほらと降ってきた雪が、日没あたりからぱあー…

春の楽しみ(植物編)。

昨日は朝が寒かったのですが、日中は「おや?」とおもうくらい寒さが和らいだ日でした。 今日は今日で、日中のぬっくいこと! 寒いとき・あったかいとき、行きつ戻りつしながら、また春になっていくんですね。 いま、来たる春に何を楽しみにしているかって。…

ポポロハスマーケット1月◎

今日はポポロハスマーケットに出店でした◎ ささ・・寒い・・。 おもってたよりはましだったけど、やっぱり寒い一日。 ヒートテックの上にヒートテックを着て正解でした。 しかし! 足にしもやけがあったのが、見事に大悪化(◎_◎;) 元々のしもやけは悪くなるし…

あさってはポポロハスマーケット出店◎

今年最強の寒波!ということで、めちゃくちゃ寒いですね。 お気に入りの多肉植物さんを、室内に避難させています。 ですが、年を越えると春も近いかんじがします。 日差しは少し強くなりましたね。 日中の明るさも、結構明るくなったのでは。 冬至をすぎれば…

1月の出店のお報せです。

Amazonで注文した本が届いたので・・・しあわせ◎ 資料ではなく、おもいっきりレシピ本なのですが。 さてさて。ちょっと遅くなりましたが、1月の出店のお報せを致します。 ポポロハスマーケット(出店) 2018年1月14日(日) 場所:和歌山県和歌山市 ぶら…

ムジュン。

寒いです。寒いです。 年が明けると春が近い!という気持ちになるのですが。 ・・寒い! すっごい描きたい気持ちがあるんだけど。 全っ然描きたくない。 という、矛盾した気持ちを抱えています。 でも、なにかはしないとね。

ゆっくりしました。

晴れたり曇ったり。 ちょっと雨かみぞれが降ってきたり。 冬らしいお天気でした。 今日は初売りめがけてお買い物に◎ いいものがお安く手に入ってよかったです♪ 作るほうも、なんとなくお休みしていました。 また作っていこうとおもいます。 定期的に書いてま…

2018年のはじまりはじまり~◎

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 また新しい1年の始まりです。 健康で、日々の小さい幸せを見つけられるように過ごしていけたらとおもいます。 2018年 元日。