人生足別離

田中ちはるのブログです。

春の楽しみ(植物編)。


昨日は朝が寒かったのですが、日中は「おや?」とおもうくらい寒さが和らいだ日でした。
今日は今日で、日中のぬっくいこと!
寒いとき・あったかいとき、行きつ戻りつしながら、また春になっていくんですね。


いま、来たる春に何を楽しみにしているかって。
多肉植物の植えかえと株分けです。

ハオルシア属の多肉さんが、もりもり子株をつけているのをひとつずつ分けて、また大きく育てるのが楽しみ。
・・・若干ヘンなこと言ってる自覚はありますよ(笑)
また新しく欲しい多肉さんもあるので、春になったら多肉屋さんも訪ねたい。

植物やお花育てるのとか好きになってきましたね。
そのお花や実を何かにできればなお素敵!
ハーブとかね。

春に向けてどうしようか考えとこ。