人生足別離

田中ちはるのブログです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく雨が続くそうで。

今日で一年の半分が終わりですね~。 「7月」って聞くと、頭の中では、青い空・青い海・白い雲・夜は星・・など、わたしの中では一番の夏のイメージなんですが、近畿地方は7月の半ばくらいまで梅雨明けしないから、イメージは頭の中だけで、実際は、イメー…

いなくなったあとに、アッカンベーしてもいいから、いまは笑ってて!!w

今日はまたとてもいい天気でしたね! 家で窓を開けてると、風が気持ちいいんですが、暑かったー!! そういえば、あんまり自然の写真を撮らなくなってしまいました。 今日の空とか、撮っとけばよかったなぁ・・。 カメラを出すのも、また習慣にしていきたい…

夏の夜空になってますね☆

午後9時になる前の、NHKのニュース見てると、ニュースの終わりに綺麗な月の映像が出たんです。 「おっ。晴れてんのか??」と、期待して外出たら、雲ひとつなしの晴夜です☆ 半月が出てますが、綺麗に星も見えます。 もうこの時間に見れるようになってたんで…

めだめだめだめだめだかさん。

イベントが終わったと思ったら、急にパソコンもつけなくなります。 習慣になってないから、もう駄目だね。ひどいねw とりあえず、お酒飲んだ勢いでパソコンつけて、だらだら書いてみようと思って、書いてるのさ! 作品づくりで忙しいんだー!!と、見て見ぬ…

パーチー☆

昨日・今日と連日でカフェ・ムロさんのところへお邪魔しました◎ 昨日は作品の販売。 今日のイベント最終日はダッチオーブン料理と、ムロさんの音楽仲間とのライブとの贅沢なパーチーです!! 美味しい料理を沢山いただき(おいしかった~◎)、音楽や歌も楽し…

ありがとうございました☆

ありがとうございました☆ 無事にイベントを迎え、終えることができました↓(ペコリ) ただ、やはりというか、準備不足でした・・ 作品の量(大きさ)をあんまり考えず、「なんとかなるやろ!」って、持っていって、なんとかなりませんでした↓ ディスプレイも…

あー!

ごめん! やっぱ作品紹介してる時間なかった! やっと荷物まとめましたよ・・ええ。 ありがたいことに、梅雨時なのに天気は良好みたいです◎ 是非、カフェ・ムロさんへ来てください! わたしも頑張ります☆

悩む!!

自分のことばっかりで、イベント始まったことを書くの忘れてました! まだあと4日あるよ! 雨は降るだろうけど、素敵なものを探しに、是非カフェ・ムロさんへ足を運んでね◎ さて、わたしはと言うと。 正直、作品の数は沢山じゃないけど、ひとつずつ並べれば…

はこはこ◎

ぎゃーっ。ぎゃーっ。 時間ないよもうどうしようどうしよう ・・って悲鳴に変わってきたよw でもとりあえず、できたもの紹介◎ 結局、ワイヤークラフトを一旦止めた。 カルトナージュやってたよ◎布箱作りました。 本型の箱。 ちょっとみえづらいですが、ちっ…

悲鳴って言ったって、「ぴぎゃー!」とか鳴かないよ?

夜になると、虫の鳴き声と、川のほうから蛙の鳴き声もします。 昔は牛蛙の声もよく聞こえたんですが、土手を直す工事したからなのか、長い川の中でも、ウチの辺りはすぐに干上がる場所だからなのか、ここ数年はあの鳴き声を家で聞いてないなぁ。 突如聞こえ…

あ。ちょうど200回目の日記だ。特に記念でもなんでもないけどね。

梅雨に入りましたね。 じめじめむしむしするけど、ま、これはこれでひとつの季節なので、嫌いではありません。 さて、だいぶ焦って参りましたw 文末に「w(わらい)」とかつけて、お茶目にしてる場合でないんですけど、キリキリすると余計に進まないのがわか…

かごかご・ざるざる

ワイヤークラフト。こんな感じです。 一個ずつ撮って載せないところが性格出てるw また改めて丁寧に紹介したいと思います。(余裕あったらw) ワイヤーを曲げたり固定したり、ペンチでつかむとどうしても傷がつくのがちょっと気になってしまう。 制作する上…

さて、告知です☆

6がつぅ――――! 今年ももう半分終わるのかっ!?っていうね・・。ちょっと時間の過ぎるのがはやくなってきた気がミシミシきてます。 自分の感覚の変化も怖いんやけど、イベント参加日の6月23日が近づいてるので、気にするのはまずそっちですね。 うん、い…