人生足別離

田中ちはるのブログです。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、お雛さん出してないぞ

今日で二月が終わりです。 いつもなら過ぎていく時間がはやく感じるんですが、いまはあまりそう感じてないのが変な気分です。 三月と聞くだけで、なんだか春めいたあったかい日差しや風を感じそうになるのは、わたしだけでしょうか。 なんにしても、どんどん…

お世話になりました(感謝◎)

眼鏡壊れた。 左耳に掛ける腕(?)の部分の関節みたいなとこからボキッといってしまった。 うーん、もう直せないですよね、これ。 一番最初に作った眼鏡なんで、かなーり愛着あるんですけど。 でも考えてみると、もう7,8年使ってたのか。 眼鏡の寿命として…

映画館がもうちょっと近かったらなぁ・・。

今年二回目の風邪をひいて、微妙な感じです。 一回ひいたから、もう免疫あるんだろうと思って油断してました。風邪菌さんごめんなさい。貴方を甘く見たわたしをそろそろ許して下さい。 もう治りかけになってるんですが、風邪は治りかけが一番危ないんだ・・…

水鳥見てるの癒される◎

うーん。 生きてると、色々あるね。 人も色々。起こることも色々。感じることも色々。考えるのも色々。 それが人生です。・・って言ってしまえばそれまでなんやけど、そりゃあ、そういう何かに遇ってしまったんやから、それなりに思う事もある。 こういう時…

良い日でした。春風は強いけどあたたかい。

二、三ヶ月ぶりに、いつもの散歩道を散歩してきました。 最後に行った記憶が無いけど、確か、秋だった。 ウチの庭の白梅がもう終わりに近づいてます。久しぶりの散歩道も、もう春の気配でいっぱいでした。今日もあったかい日でしたし。 あちらこちらのお庭で…

歌が入ってない良さがそこにある!

電話の着メロを変えて、一番最初に電話をかけてくるのは何故か一つ上の兄貴だ。 ていうか、着メロて! 今となってはもう古い携帯なので、着うたを保存する為の容量があんまりなくて、最近は新しい着メロを取り込んで楽しんでます。 音楽を持ち歩ける機械が沢…

お豆も撒いたことですし◎

おおう・・。本当にもう春になっちゃいましたね。 時間の感覚がなんかおかしいです。 色々とやりたい・やらなきゃいけない事あるんですが、どれもなかなか手付かずだったり、中途半端やったりで、片付かない事ばっかりです。 ひとつをやりはじめたらやりきる…