人生足別離

田中ちはるのブログです。

あ、お雛さん出してないぞ


今日で二月が終わりです。

いつもなら過ぎていく時間がはやく感じるんですが、いまはあまりそう感じてないのが変な気分です。

三月と聞くだけで、なんだか春めいたあったかい日差しや風を感じそうになるのは、わたしだけでしょうか。

なんにしても、どんどん春らしくなっていくのは時間の問題。楽しみです。



この時期は、年末年始とはまた違った、「始まりと終わり」の雰囲気が漂っています。

年齢的な始まりと終わりを感じるのは年末年始で、人生の節目としての始まりと終わりを感じるのは、三月・四月の方でしょうか。

ついこの前、通っていた専門学校から、卒業制作展の知らせが届いたんですが、あーもうそんな時期なのかーと、懐かしくなります。

なんとなく、「あおげばとうとし」とか、口ずさみたくなるし。


色々思い出したり、考えたり、思い描いてみたり。

なんか不完全燃焼です。

というか、火ぃついてないよ、お前。・・って感じ。


と、そこで溜め息ついてる場合じゃないのはわかってるのに、火ぃついてないんだよね。

桜の開花にも負けそう。

桜の前で溜め息つかないように、やることやっちまおうかなと。

ちゃんと白い紙と向かい合っていきますか。