人生足別離

田中ちはるのブログです。

2008-01-01から1年間の記事一覧

自分の部屋の掃除は来年に持って行きます!

あぁ・・やっと年賀状でけた。 遠い人には元日に届かないのですみません↓ 年賀状を乗り越えたら、やっと年を越せそうな気がする。 11月からは一日の過ぎる感覚とかがあんまりなかったもんで、実はやっぱり実感あんまりない。 でも今日が12月30日という…

もう残り五日、されどまだ残り五日!

雪降ったよ。テンション上がる。 感覚がまるでこども。 とても良い事だと思ってます。 今日で仕事納めの方も多いかと思います。まだお仕事ある方も皆さん、一年お疲れ様でした。 と。 そうそう簡単に終われないとこが辛い。 掃除もあるし、結局まだ年賀状書…

Nという以外は正体を覚えてない

こやつとの付き合いは今日から四年目に突入です。 ぶっ壊れるまでよろぴこ。

わたしのバースデーケーキの定番はチョコレートです

昨日、親戚のおばさんから頂いたものです。 電車でここまで来る道中の楽しみに買ったとか。良いですね。 こどものように喜んでしまいました。 そんなこども丸出しなわたしも、23歳になりました。

このままだと年越したの気づかないかも

あれれ。 もう十二月も半分になってる。早いよ。もう16日なのね。 やっと、友人に手紙の返事を書けそう。明日出せそう。 手紙が届いた2、3日後から返事の内容を考えてたんだ。それを十一月中はずっと書いては直し書いては直ししてたんだ。 手紙って書く…

作る事においてはめっちゃ不断だ

いまさらですが、肉体的な疲れで最近全く絵を描いてない。うん、前から描いてない描いてない言いまくってるけどね。 落書きだけでもする時あるけど、もう全然。全く。ない。 寝るまでの間、何にもしてないわけではなくて。それなりに色々とストレスもあるの…

おもち入れても結構いけるんだよ!

さむーい季節、ウチの晩ご飯の定番はお鍋です◎ほんとにあったまる~。 お肉もがっつり、野菜もがっつり、お豆腐ちょっぴり、白滝ずるずるもぐもぐ。 もうお腹いっぱいです。 去年までは、チューハイといえば夏!・・って感じでした。暑くなくなると、来夏ま…

十二月なのにあったかいよ。地球さん、熱でもあるのかい?

昨日は本当に寒かった。雪降ったよ雪。 寒いのは耐えれる時と耐えられない時ある。昨日は耐えられなかった。 鼻が真っ赤になって、もうグッズグズのズルッズルだった。鼻をかんだらティッシュで擦るから余計に赤くなるし。 そういえば昔、トナカイって呼ばれ…

描け!描くんだジョー!

十一月がずっと続くのかと思うくらいの十一月を過ごしてた。だから十二月になってちょっとびっくりした。 気づいたら今年ももう一ヶ月ないじゃん。 ていうか、やばいです。 結局まだクリスマスの絵も年賀状の絵もできてましぇん・・。 十月に絵を描いて、な…

中学校とか思い出す。というかどこで踏んだんだ

昨日の午後から、たまーに右足の裏にちくちくと刺激が。 ちっちゃい硬い石ころでも靴に入ったのかと。靴を脱いで逆さにして振ってみる。 特に何もなく、でもたまにちくちく。 結局わからないまま、今日になって。 今日は勝手口からの出発。 玄関から靴を持っ…

暖冬なんでしょか

もうすぐ12月やってのに、寒くないぞ。 大丈夫か地球。 朝、目が覚めたら、あぁ~・・布団から出るのやだな~・・・・・って思う寒さになっててもおかしくないと思うんやけど、そういう寒い日って、まだ無いような。 風が吹いたり、夜になって気温が下がれ…

酔っ払いを当てにしちゃ駄目だ

そう、いまのわたしを言うんだ。

歌いたくなるよ

あー。ちょうどあとひと月だ。 年取る。 若いけど。まだ全然若いけど。 ていうか、もう一年終わるんや。 はやい。 どうしよう。年女だ。丑女だ。 乳牛か肉牛か。 個人的には乳牛が良い。 そして寒い! 急に来たね。 これくらい寒いのが、この時期は正解なの…

気~に~な~るぅ~

手相って、ちょっと見てもらいたい。 「貴方の人生は残念ですね。」・・なんて結果やったら怖いけど。自分の掌に刻まれてる線という線は、一体どんな事を語ってるんやろ。 正直、恋愛とか結婚とか気になるね。怖い!けど聞きたい!(笑) でも、掌にある線で一番…

ブロッコリーをマヨネーズ以外で食べる為に

適当スープスパ。 ほんとにサラッサラのスープになっちゃって、パスタに絡まらなかった。 味は失敗じゃなかった。 でも、とろみないと駄目だ。

生きてく事でのさじ加減

どんな事を言えますか?どんな事まで言えますか? 間違った事をしてる、明らかに変な方向へずれた考えをしてる。そんな時は色々言うかもしれない。 でも、生まれ持った性格からくるもの、育ってきた環境の中でこうだ!と思ってる事、人付き合いの中で得てき…

明日はぐっと寒くなるらしいよ

かーっくいー!近くで飛んでるトンビってかーっくいー! いま「飛んでる」って変換するのに、変換キー押したら、一番に「富んでる」って出たよ!縁の無い言葉だよ! 早くも街やら店やらCMの内容がクリスマスになってきました。 大好きですクリスマス☆というか1…

今日はそんな気分だからこんな話なのさ!

昼の間はそんなに思わないけど、夜になったらぐんと冷えてる・・。冷たい風に吃驚するけど、むしろ驚くのは昼間の「寒くなさ」の方? 秋という季節感が食べ物くらいでしかわからなくなってきたような気がしてしまいます。 素敵なものに出会うと、「ありがとう」…

小さな怒りを聞いてください!

白い雲と灰色の雲が一緒に浮かんでる空は結構好きです。灰色の雲は低いところにいてて、やっぱり重いんやな。雨の雲なんやなって思います。 今日は漢字の話をひとつ!・・する上で、少し身の上話を!(←急だ) 手紙が来たら、よくあるんです。わたしの名前の漢…

終わりは始まり

二日間の展示は無事に終了しました! どれくらいの方の目に留まったか、なにか感じてもらえたのかとか、全然わかりませんけど、公の場に作品を出品するというのはとても有意義なものだなーと、改めて感じました。 文化祭に足を運んで下さった皆様、本当にあ…

達成感はあるんだが

今日、文化祭の絵の搬入に行ってきました。明日と明後日の二日間行われます。是非お立ち寄りを◎ にしても大変でした・・。大変にしてるのは自分なんですけどね。 昨日まで描いてたんです、その絵。・・あほです↓ いつもアイデアがまとまらず、描く手の速さも…

HPは来月ちゃんと更新するから許して

HPを全く更新してないのに、お知らせだけを載せちゃいました。 10月25・26日に、地元で行われる文化祭に参加します◎絵の展示をします◎ 自分の住んでるとこの何かに関われるのは、とても良い事だと思います。 年に一回の事ですが、絵を描く機会もできる…

覚えててくれたのねっ!

ついさっき撮りました。まんまるじゃないけど、とても綺麗なお月さんです。 空も綺麗で、空気も綺麗で、綺麗に見えるんですね。 日曜に仲良しのお姉さんからメールがあり、月曜は高校の友人からのお誘いがあり、昨日は昨日で専門学校の時の友人から手紙が来…

まずはやっぱり思い立つ事かな

急なお誘いやったんですが、晩御飯、焼肉を食べて参りました! 楽しい食事は良いですね。 食後に行った可愛いカフェで甘いもの食べたんですが、その時に、写真やら絵の話題に。 今日のメンバーだと、どちらかと言えば珍しい話題になったんやけど、なかなか良…

一日一チョコ

金木犀の近くを通ると幸せになります◎パン屋さんの前を通るのと同じ感じですね。 前の日記と同じ始まりですみません。でもそれ程までに金木犀が好きです。 雨が降って花が落ちてしまうととても残念です。明日の夜にはもう天気が悪くなるみたいなので残念です…

花言葉は、謙遜・真実・陶酔・初恋・変わらぬ真実

金木犀が咲き始めたんですね。 昨日、行きつけの本屋さんへ行く時に、行く道のあちらこちらから、甘くも優しい匂いが漂ってきました。 やっぱり秋なんですね。そりゃまあそれなりに肌寒くもなってきたし、いつの間にやら蝉の声も聞こえないし、燕も飛んでな…

ケーキのメニューを制覇したい!

今日、地元の喫茶店兼雑貨屋に行きました。 地元といっても殆んど行かない地区なんで、そんなお洒落な喫茶店があるなんて全然知らんかったんですが、雑貨屋さんが大好きな叔母が、前に何かの情報誌で発見してから、一度行ってみたかったという店でした。 そ…

しあわせのとんぼはわらってとんでった

本当に、なんと言っていいのやら。とても幸運な事です。 今日(日付は10月1日ですが)、京セラドームへ清原選手の引退試合を見に行って参りました!! しかも、選手たちにとてもとても近い席に座ったんですよ!もう本当にすごい!! さっきまで、つい数時間前…

日付が変わった頃に、もう冬の星座が出てるんだ。

さ、さむ。 なんか急に気温が下がってきたような。 外に出るなら、それなりの準備をして・・と思うんやけど、家の中にいる時の方が困る。あんまり着ると暑いけど着てないと微妙にスーッとする。 秋らしくなってきて嬉しいような、体がついていけるのか不安な…

X.Y.G.!!

今日はお昼と夜が半分半分の日ですね。 この時期は、いきなりにょきっと伸びてる彼岸花に目がいきます。あんまり好まれる花ではないのかもしれへんけど、わたしは好きです。 さて、昨日なんですが、友人たちと食事してお酒を飲んで参りました◎ とにかくみん…