人生足別離

田中ちはるのブログです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふい~。

あ~、これでひと段落つきました。 今晩はビールだ! ・・こう書くと、さも、ひと段落つくまでは飲んでないように聞こえるけど、全くそんなことはない。 今日はビールの気分だということですw にしても情けない。 やっても、何も追いついてないな・・。 自…

ごろごろ。

日本って結構、語呂合わせ好きじゃないでしょうか。 今日、8月31日は、「やさいの日」。 そんな感じのこと。 一日の最初に、車のエンジンをかけると、カーナビが、日付と、何の記念日かを喋ります。 8月2日は、「パンツの日」と言われました。 8月3日…

ちょうどいいとこ。

月が年をとっていくと、月の出が遅くなっていくので、下弦の月を見ることって、意外と少ない。 こうやって、深夜まで起きてると見れるので、夜更かしも悪くないと思います。 ・・まぁできたら、日中、明るい時間に、用事を済ませられるのが一番ですが(苦笑) …

指を刺すと、やる気が大きく削がれます。

雨のあと、急に風が秋めいて参りました。 急に温度の低い風が吹いてきて、なんか戸惑っております。 ま、でも、九月も目前なので、むしろ、暑さよ!ちょっと弱くなれ!って思う方が、正解なのかな。 あんなに鳴いてたセミの声も、少なくなってきました。 あ…

なにやつ。

湿気はありますが、雨のおかげで気温が下がり、わりと過ごしやすかったような気がします。 作品をまとめてアップする!と、書いた矢先の、うらぎり君です。 可愛くできたんじゃね!?・・って思うから、コレだけアップしました。 急に、羊毛フェルトをはじめ…

ていく いっと いーじー。

久しぶりの雨。とてもとてもありがたいです◎ いまは少し止んでいますが、あしたの雨にも期待したいです。 さっきから、作業机を片付けました。 散らかり具合は、自分の思う限界値もとっくに超えていたのに、ひたすら放置。 作ってるのは小物なので、わずかな…

書くよ書くよ。

「書く」のが好きです。 メモ書いたり。 苦手なのですが、手紙も書くのは好きです◎ わたしは、何かを送るときに、添えて書くのが殆どなのですが。 手紙の場合は。 会って伝えられたら、それに越したことはないんですが、いざ相手の顔を見ると、言葉がうまく…

やりとり。

今日も綺麗な夏の空でした◎ 青い空、白い雲・・う~ん、さわやかっ! でもすんごい暑いっ! 心のやりとりだけは、繊細で、簡単なことではないかもしれません。 しかし、自分の心が相手に伝わったり、相手の心が自分に伝わったら、こんなに嬉しいことは、ない…

気持ちのバランスって。

何年か前は、躍起になって、空の写真を撮っていました。 カメラは大好きですが、趣味がストレスになってる気がして、いまは気ままな写真を撮っています。 今度は気まま過ぎる気がしてきて、もうちょっと熱心に、カメラも持ち歩いてみようかなと、思っていま…

むっちゃくちゃだった。

数日前、ふと自分の顔を見ると、「おお、わたしはこんな顔色だったのか」と、ちょっとびっくりしました。 というのも。 中学生から、漏れなくニキビのできる顔だったんですが、大人になっても延々とニキビ面でした。 それが2年前の夏、赤い炎症を起こしたよ…

むつかしっ。

まるい箱め!! むつかしい・・取り戻すことが不可能な失敗をすると、材料を無駄にしてしまうことがつらい。精神的にもつらい。 ・・一発勝負な箇所はかなりあるので、一度の失敗が、もう取り返しつかないんですけどね(苦笑) とりあえず、気持ちが折れる前に…

大きくなっとる!

今日は、上の兄の家族が帰ってきました◎ 3月に会って以来の甥っ子は、重くなってました~あぁ!かわいいな!! もうハイハイしたり、つかまり立ちをするようになっています。 動きたいのか、仰向けに抱っこすると嫌がられますw また帰ってこいよ~う☆\(・…

もくもく。

ワタの花、連日咲いています◎ 先に花を咲かせたのは、もういくつか実になっています! これが、もっとふくらんで、弾けてワタが出てくるのかと思うと、とても楽しみです◎ カフェ・ムロさんの番頭さん!たくさんワタがとれそうです☆ありがとうございますっ! …

賢い猫。

地元の本屋さんに、まだ週刊少年ジャンプを買いに行ってた頃。 その本屋さんは、昔からよく猫を飼っていました。 捨て猫や拾い猫を、飼ってもらえないかと、頼まれることもあったようです。 4匹か5匹は、いつもいたような気がします。 動物は賢いです。 お…

箱作りな日々。

昨日の、ペルセウス座流星群、10分で5、6個ほど見ました◎ あんまり粘らなかったです。 ずっと上を向いてるのは、首がつらい~。 でも、流れ星、見れてよかったです◎ 深夜に見る星も綺麗でした。 あの、北に見えた白い星、綺麗だったな~。 さて。 ちまち…

お願いごとしなきゃっ!ってねw

まるい箱、難しいです。 昨日、作ったやつ↓↓ 中は、愛用の水色に白水玉の布◎ めっちゃ悪いできってわけでもないのですが、計算ミスで、フタがスッカスカにゆるい。 あと、フタにキルトわたを入れて、ちょっとふわふわにしてるのですが、わたのバランスと布…

好きか嫌いか。

丸い箱の作りかけを、作ってみました。 途中までよかったんですが、ちょっと微妙なところが・・。 最後まで作ったんですが・・・う~ん、58点。 まだ、丸い箱はそんなに作ったことないので、これからもっと作って、上手にできるようになればいいですね。 そ…

オオカミのクチを開かせたい。

8月のお盆の前後に、地元や、そんな遠くないところでお祭りがあります◎ あしたは水中花火が名物の、箕島の紀文祭り。 他にも、ふうりん祭りやふるさと祭りなど、地元のお祭りが、続けざまに開催される模様。 大人になっても、お祭りはなんだか嬉しいもので…

育てる◎

今日の夕方、ツクツクボウシの鳴き声が聴こえました。 あしたは立秋です。 遅蒔きだった、ワタの種ですが、数日前からちらほらと、お花をつけてくれてます◎ あんまり遅いと、お花がつかないらしいのですが、よかったです☆ うまくいけば、お花の数だけ綿が採…

見てみたい。

あっつい日でしたね。 夕立に期待したのですが、少しパラッと雨粒が落ちたくらいでした。残念。 入道雲の上の方を撮ってみた。 ただの空の写真になった(苦笑) 入道雲の沸き立つ、一番根っこの部分を見てみたいという気持ちがあります。 そこまで行って、見上…

持ち物リストを作るのを忘れない。

「バルス」ツイート禁止ですよ! なんか、ばったばったした日だった気がする・・たぶん、気持ちのせいもある。 あしたもばったばったするねきっと!! わたしのことはわたしがわかってるさ・・ふふふ(遠い目) まぁなんだかんだ、やりますよ◎ とりあえず、荷…

はっさく~◎

八月朔日。はっさくの日です◎ この前、赤とんぼ見たんですが、なんかそういうのに、急に秋の気配感じる。 まだ、すんごい暑いですけどね。真夏!っていう気温。 でも、季節は流れていきます。 なんでしょう。 なんだかんだと、思っています。 あの人に言った…