人生足別離

田中ちはるのブログです。

お願いごとしなきゃっ!ってねw

 
まるい箱、難しいです。
昨日、作ったやつ↓↓


中は、愛用の水色に白水玉の布◎


めっちゃ悪いできってわけでもないのですが、計算ミスで、フタがスッカスカにゆるい。
あと、フタにキルトわたを入れて、ちょっとふわふわにしてるのですが、わたのバランスと布の貼り方が悪くて、へこんでる部分ができてしまったんです。
最初の写真でも見えます。ほぼ正面にきてますね、ちっさいへこみが(苦笑)

ふわふわのフタが可愛いのですが、布を貼るのが難しい・・。

で。今日は練習も兼ねての、丸い布箱作り。
フタから挑戦。まだ未完成↓↓


・・コレもね、右の、水色のほう。
布の貼り方が、きったなくなっちゃったんだよ!!
も~・・9点。

でも、最後まで作ります!


ところで、話は変わりますが。

1月のしぶんぎ座流星群、12月のふたご座流星群と並ぶ三大流星群のひとつ、「ペルセウス座流星群」が13日にやってきます☆
ピークは13日の午前3時ですが、12日、宵の頃に月も沈むので、日付が変わる前でも、空全体を眺めてると見れるかも☆
ピークの時間には、ペルセウス座が北東の空高くに昇ってるので、絶好の条件で流星群が見れます☆
・・よし、夏休み、絵日記の宿題はコレを書くしかない!!

さらに同日。
13日の夜ですが、南西の空で、月齢7の月と土星が接近して見えます◎
・・誰か、いいレンズのカメラで、撮ってくれたらな~w

週間天気予報を見て、雨のマークが無いことに、少なからずショックを受けますが(予想気温にもショックを受けますが)、天体ショーを見るには持って来い!の天気☆
夜空を楽しみましょう☆☆