人生足別離

田中ちはるのブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はかどらない。

今日で九月が終わるんだ・・と気づいて、ちょっと驚いた。 あしたから十月か・・いよいよ今年も残すところ3ヶ月なんですね。 時間のすぎる早さが怖いんだけど・・。 少し、はかどらないです。 もっと外に出したいものがあるのですが、うまく出せずに、から…

りんく。

九月の半ばを過ぎたころからか、早くもキンモクセイの匂いが漂い始めました。 遠くに匂い、近くにいくとちょっと見失う。 不思議です。 体とこころは繋がっていると聞きますが。 体が疲れるとこころが疲れる。 こころが疲れると体も疲れる。 よくわかる気が…

ガネらんか。ありがとうございました◎

ガネらんかバザールvol.8は、無事に終了いたしました◎ 主催者様・出店者様・足を運んでくださったお客様、みなさま本当にありがとうございました! 先に謝ります。 カメラを持っていって、わたし、写真を撮るのをすっかり忘れておりました! もうののしられ…

あした、行って参ります☆

やっぱり、きのこさんばかりになってしまいました(苦笑) 裏張り、ちょっと強めに・・なったとおもいます。 引き出しにあった接着剤で、プラスチックの貼りつけができるものがあったので、それを使いました。 塗った色が変になったりもせず、軟弱な接着でもな…

みマス!

気持ちのいい青空が広がっています。 秋分も過ぎまして、午後4時を過ぎると太陽も夕方の色になり、お昼の時間が少しずつ短くなってるのが、目に見えてわかるようになりました。 ヒガンバナも、いつも彼岸を外さずに咲いて、もう見頃も過ぎたようです。 台風…

プラ板!

台風16号が、温帯低気圧になったとか。 それでも、台風と呼ばれたものがやって来るのですから、緊張感あります。 雨が時々、強いです。 プラ板で、ちょっと試作品。 焼いたあとの色の具合なんかをみてます。 昔から、薄いプラスチックの板を、トースターで…

秋のイベントがやってきました!

宣伝という、ものすごく重要なこと忘れていた。 もう次の日曜やし! 秋の出店第1号! 春もでしたが、秋もお世話になります。 ガネらんかバザールvol.8☆ 9月28日(日) 9:00~16:00 のかみふれあい公園にて開催◎ 雨天中止です。 和歌山県海草郡紀…

なんかよくわかんないスパイラル。

おなじみ、雑な紹介。 背景に、熟成中のせっけんまで写りこんでても、そのまま出すという雑さ! でっかい箱と、ちび箱。 でっかい箱には、ちょっとメルヘンな布をつかってみました。 大きい模様も好きですが、いっぱい・いろいろ・ごっちゃりした柄もいいか…

夜更かし得意になりたい。

ちょっとお久しぶりです。 金曜日のつもりが、日付が変わって土曜日になってしまいました。 元気があってなくてなくて、しょうがなかったです! わーわー! 八月の終わりごろか、九月に入ったくらいから、確かにもう秋の気配もして、空気も変わってきていた…

空と鳥と。

夏の、かんっかん照り!!の、太陽を待って、テントタープや寝袋などを、一度きれいにしなければとおもっていたのが、やったのは最近のこと。 正直、夏のかんっかん照り!!の、太陽は、やってきませんでしたから(・_・ll) 先週、気合を入れて寝袋を洗って干…

やっとこさ!

夕方に、気持ちのいい青空が広がります。 日没は、ずいぶん早くなりました。 あと10日くらいで、秋分なんですね。 写真撮った撮った・・。 や、いつもみたいに、多少、ざついんですけど。 できあがったメモ帖カバーです◎ 上がA6サイズ。下がB7サイズ。 あ…

ツバメはもう旅立ったかな。

恨みがあった。憎かった。やられたからやりかえした。 相手に何かされたとしても、決して越えてはいけない一線がありますが、ここ数日は、そういう理由じゃなく、ただ悪意しかないとおもわれるような事件が相次いで報道されているので、とても嫌な気持ちにな…

ものさしみたいな。

雉も鳴かずば撃たれまい・・。 「玄関にゴキブリがいた」って母ちゃんに言わねば、踏まれまい・・。 ゴキブリも昨日のことなんですが、ものさしみたいにデカいムカデにも遭遇。 草むらから出てきて、道路の向こう側へ渡ろうとするように進んでいく。 「まぁ…

数があるからと安心しない。

週間天気予報だと、しばらくは晴れの天気が続くようですね。 見えなかったわけじゃないけど、青い空はなんか久しぶりな気もします。 あしたは、いつもより結構早いお月見ですね◎ きれいなお月様が見れるといいな~。 さ~、やっと今日あたりから、エンジンか…

ものすごく駄文です。

タイトルにも書いてますけど、念を押して、ものすごく駄文だということを明記しておきます(苦笑) その行動はなんなの?どうしたいの?っていう、疑問なんですけど。 恋人が、相手に醒めてきたときに、冷たい態度をとる理由。 電話をしなくなるとか。 メール…

とにもかくにも・・作れってね。

先に自分が帰ると、「あの子のお迎え、もう来たかな?」って、気になります。 一番最後に自分が残ったなら、「よし、みんなちゃんと家路についたな」と、安心します。 見送る側か、見送られる側か。 ひとは繋がっていくものだから、どうやっても自分が最後に…

紙の上から始まること。

お店の看板と、お店の名前の消しゴムはんこを作りたいのですが。 どちらも、お店の「顔」みたいなものになるので、これでいこう!!って、なかなか決められないんです。 別に、ひとつじゃなくても、いくつあってもいいし、変えてもいいものだともおもいます…

そぞろ。

虫の音が、とてもいいですね◎ そんな秋の夜長・・に、なんとなく起きている。 揚げドーナツ食べないと死んでしまう病に似た、ヤバいやつを発症してる! 抑制心とか集中するとか、まだまだいろいろ足りてないです。 つくることに専念しなきゃ!・・とおもうの…

歯が。

歯が欠けた。 あ~また歯医者さん通いだ。