人生足別離

田中ちはるのブログです。

ツバメはもう旅立ったかな。


恨みがあった。憎かった。やられたからやりかえした。

相手に何かされたとしても、決して越えてはいけない一線がありますが、ここ数日は、そういう理由じゃなく、ただ悪意しかないとおもわれるような事件が相次いで報道されているので、とても嫌な気持ちになります。

「心無い」という表現がありますが、「悪意に満ちた」という言葉に変えるほうがいいとおもいます。
こころがあるから、優しくもなれるけど、残酷にもなれる。
全てはこころがあるからです。



・・まだメモ帖カバーの写真とってません!

ごめん!言い訳しない!
めんどうくさがってるだけ!

写真も載せないのに、「メモ帖カバーできました」だなんて・・なんか、「自称・画家です」って名乗るような気分だ・・。

なんだかんだ、あと2週間ちょっとです。
早い・・。
もう秋の空気いっぱいで、季節の進む早さにもおどろいてます。


なんにもやらなきゃ、なんにもない。
ちょっとずつでも、やれば、前には進むはず。

イベントまで、がんばります◎