人生足別離

田中ちはるのブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくろうマルシェ出店キャンセルのお報せ。

30日・31日に出店させて頂く予定だったふくろうマルシェですが。 腰を痛めてしまい、千は出店をキャンセルさせて頂きました。 大変ご迷惑をおかけします。 イベントは和歌山城の西ノ丸広場で開催されます。 桜も楽しみの季節ですので、遊びに行ってみて…

ふくろうフリーマーケット。

今日はふくろうフリーマーケットでした◎ 遅くなりましたが今年の初出店。 約4ヶ月ぶりの出店で、準備に抜かりがないように荷物積んだり。 今日もテントタープを張るとか(手伝って頂いた)、商品並べるとか。 ヘンに慣れなくて疲れたー。 あと寒かったのがね…

春~。

春分!! 今日はあったかかったですね。 風はびゅうびゅうでしたが。 午後6時でもずいぶん明るいですが、まだまだ明るい時間が長くなってくるんですね。 くまももう目覚めたかなあ。 和歌山城にはベニーちゃんというツキノワグマがいるのですが。 毎年、冬…

もう次の日曜じゃ。

風が冷たい日が多いですね。 もうちょっとあったかい空気になってくれるといいのですが。 そろそろ出店が近づいてきましたよー。 3月24日(日) ふくろうマーケット 3月30日(土)31日(日) ふくろうマルシェ 場所:和歌山県和歌山市 和歌山城西ノ丸広場 …

おかしうまし。

米粉のお菓子と、大豆粉のお菓子。 買って食べてたらけっこうくせになって、好きになった。 ついに自分で作り始めた。 米粉は前々からあったとおもうけど、大豆粉もスーパーで簡単に手に入るのね。意外。 大豆粉でお菓子作ったから、今度は米粉で。 スコーン…

掃除はしているよ。

今日は片づけてます。 やっぱり、整ってないのはだめだー。 作業効率も違うし、やる気も変わる。 ものが多いので、元々がごっちゃりはしてるんですが。 散らかってるのと、ものが多くてもそれぞれの位置にちゃんと置くのとでは大違い! ちょっとそこに置いと…

本の旅。

3月に入って、日中の気温も15℃前後になる日が多いですね。 今日はちょっと家の外に出て、すぐに入って居間に行き、30秒もたたない間に振り返ると、床にクビキリギスがいました! い・・いつのまに!? 家の中で見つけた虫は、害虫以外は捕獲・外へ遠投…

3月の出店のお報せ。

3月! 早い・・。2月が28日までだから3月すぐに来た!ってなる。 さてさて。 寒いあいだはイベントの参加をお休みしておりました。 今月から、ちょいちょいですが、出店を始めます。 どうぞよろしくお願い致します。 月末なんですが。 おなじ主催者さん…