人生足別離

田中ちはるのブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

駄話。

なんとまあ! 今日で七月が終わりとは! 15年ぶりに最接近するという火星を見て、七月を送り出そうとおもいます。 先週は少しだけ暑さがやわらいだので過ごしやすかったですが。 また予想気温が36℃の日々が・・。 寒さでもひとは死にますが、暑さではも…

見つかりにくいまま11年目です。

そういえば、7月21日でHPを開いて11年目に入りました。 作品の紹介がほぼなく、出店や参加イベントのことばかりですが。 見に来ていただいて嬉しくおもいます。 これからも何かしら活動は続けて行けたらとおもっておりますので、ちょいちょいと見に来て…

ボンボンマルシェ◎

22日(日)はボンボンマルシェに出店でした! ありがとうございました。 河内長野市までは少し遠いので早起きで出発! 高速道路の路側帯にカメがいてビビる。どこから入ったんだ・・。 かつらぎ西インターの道の駅でちょっと休み。 父鬼トンネルを抜けて河内…

日曜日は河内長野市へ!

毎日毎日暑いですね。 夏が本気出してる。 こどものころは、やっぱりこんなに暑くはなかったんじゃ? とおもって、いま過去のデータ(1995年あたり)を見てみたら、やっぱり8月でも35℃はないね・・。 本当に暑いね、現代。 そんな猛暑に、出店行ってきます…

オジバDEマルシェ◎

昨日はオジバDEマルシェに出店でした。 ありがとうございました◎ 会場のオジバ商店さんはちょっと遠いので早起き。 鳥も早いですが、蝉も鳴くの早い。 早起きは全く得意ではないですが、空の色だったり空気感だったり、そういうことを知れるのは楽しかったり…

日曜日はタタミ一畳マーケットです◎

梅雨が明けて、あっついですね!! この三連休、猛暑日の予報。 みなさま、熱中症にお気をつけくださいね。 一週間、早いです(*_*) あしたは和歌山市加太で出店です◎ オジバ DE マルシェ(出店) 2018年7月15日(日) 場所:和歌山県和歌山市加太249 …

ポポロハスマーケット20180708。

今日はポポロハスマーケットに出店でした。 ありがとうございました◎ 暑い。風はとおってくるけれど、やっぱり暑い。 今日は壁際のブースだったので、だいぶ探されました(笑) みなさん会いに来て下さってありがたかったです◎ そう、日中は曇りだったのですが…

日曜日はポポロハスマーケットです◎

台風と、梅雨全然の雨。 風も強く、よく降りました。 日曜日も少し雨は残るようですが、出店です!! ポポロハスマーケット(出店) 2018年7月8日(日) 場所:和歌山県和歌山市 ぶらくり丁・中ぶらくり丁商店街アーケード内 時間:11時~16時 *車で…

七月の出店のお報せです◎

7月!! さあ今年の後半戦スタートです! 駆け抜けたいけど暑い!暑い! 台風来てるしね。 さてさて。 今月の出店のお報せです。 7月もよろしくお願い致します<(_ _)> 7月8日(日) ポポロハスマーケット(出店) 場所:和歌山県和歌山市 ぶらくり丁・中ぶら…