人生足別離

田中ちはるのブログです。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中学校とか思い出す。というかどこで踏んだんだ

昨日の午後から、たまーに右足の裏にちくちくと刺激が。 ちっちゃい硬い石ころでも靴に入ったのかと。靴を脱いで逆さにして振ってみる。 特に何もなく、でもたまにちくちく。 結局わからないまま、今日になって。 今日は勝手口からの出発。 玄関から靴を持っ…

暖冬なんでしょか

もうすぐ12月やってのに、寒くないぞ。 大丈夫か地球。 朝、目が覚めたら、あぁ~・・布団から出るのやだな~・・・・・って思う寒さになっててもおかしくないと思うんやけど、そういう寒い日って、まだ無いような。 風が吹いたり、夜になって気温が下がれ…

酔っ払いを当てにしちゃ駄目だ

そう、いまのわたしを言うんだ。

歌いたくなるよ

あー。ちょうどあとひと月だ。 年取る。 若いけど。まだ全然若いけど。 ていうか、もう一年終わるんや。 はやい。 どうしよう。年女だ。丑女だ。 乳牛か肉牛か。 個人的には乳牛が良い。 そして寒い! 急に来たね。 これくらい寒いのが、この時期は正解なの…

気~に~な~るぅ~

手相って、ちょっと見てもらいたい。 「貴方の人生は残念ですね。」・・なんて結果やったら怖いけど。自分の掌に刻まれてる線という線は、一体どんな事を語ってるんやろ。 正直、恋愛とか結婚とか気になるね。怖い!けど聞きたい!(笑) でも、掌にある線で一番…

ブロッコリーをマヨネーズ以外で食べる為に

適当スープスパ。 ほんとにサラッサラのスープになっちゃって、パスタに絡まらなかった。 味は失敗じゃなかった。 でも、とろみないと駄目だ。

生きてく事でのさじ加減

どんな事を言えますか?どんな事まで言えますか? 間違った事をしてる、明らかに変な方向へずれた考えをしてる。そんな時は色々言うかもしれない。 でも、生まれ持った性格からくるもの、育ってきた環境の中でこうだ!と思ってる事、人付き合いの中で得てき…

明日はぐっと寒くなるらしいよ

かーっくいー!近くで飛んでるトンビってかーっくいー! いま「飛んでる」って変換するのに、変換キー押したら、一番に「富んでる」って出たよ!縁の無い言葉だよ! 早くも街やら店やらCMの内容がクリスマスになってきました。 大好きですクリスマス☆というか1…

今日はそんな気分だからこんな話なのさ!

昼の間はそんなに思わないけど、夜になったらぐんと冷えてる・・。冷たい風に吃驚するけど、むしろ驚くのは昼間の「寒くなさ」の方? 秋という季節感が食べ物くらいでしかわからなくなってきたような気がしてしまいます。 素敵なものに出会うと、「ありがとう」…