人生足別離

田中ちはるのブログです。

今日はそんな気分だからこんな話なのさ!


昼の間はそんなに思わないけど、夜になったらぐんと冷えてる・・。冷たい風に吃驚するけど、むしろ驚くのは昼間の「寒くなさ」の方?

秋という季節感が食べ物くらいでしかわからなくなってきたような気がしてしまいます。



素敵なものに出会うと、「ありがとう」と伝えたくなります。

良いですよね。「ありがとう。」 心があったかくなる言葉のひとつです。


久しぶりに友人から連絡があって話せた、友人よありがとう。

料理がおいしかったら、マスターありがとう。

とにかく良い事があったら、今日という日よありがとう。
 ・
 ・
 ・
っていう風に、思ったりないですか。

こんな気持ちになれる時は、人間というのはめちゃくちゃ心優しくなれる時かなと思います。

正直、めったに無いかもしれない。

でも、朝起きて、天気が良い。晴れた空を見るだけで、こんな気持ちになれたら、それはそれはとても良い事だと思います。

その「ありがとう」を、相手にちゃんと伝えたり、その優しさを誰かに分けれたら、きっとみんな優しい気持ちになるんでしょうね。