人生足別離

田中ちはるのブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

志賀野冬フェスタ☆

日曜日は、志賀野冬フェスタに出店させていただきました! ありがとうございました☆ 朝から渋滞に巻き込まれ、少し遅くに旧志賀野小学校に到着。 雨が降って水を含んだままなのかな。 朝露だけで、土の中までぐちゃぐちゃにならんだろうとはおもうのですが、…

外だから楽しい◎

あしたです!! 志賀野冬フェスタ☆ 2015年11月29日(日) 時間:11時~17時 場所:和歌山県海草郡紀美野町西野11-1 旧志賀野小学校グラウンド及び周辺施設にて 雨天決行です。 *駐車スペースに限りがありますので、乗り合わせでご来場ください…

種撒き(散らし)活動。

つめた~い。さむ~い。 でも、月は綺麗だった。 今年の春ごろ。 昨年植えたオクラとハナオクラとワタから、大量の種がとれて、自宅で全てを蒔ける量じゃなく、置いといても古くなるし、もったいない。 自分とこで蒔いて育てた分から、また新しい種もとれる…

まよいまよい。

今日も冷たい日でした。 雨も降りました。 あちこち買い物に出かけました。 2016年の手帳、いつも使ってるシリーズのやつが、売り切れててショックを受ける! もう来年はひと月後だもんね・・準備するにはちょっと遅すぎたみたい。 欲深いもんで、無いと…

志賀野冬フェスタ!ステージ&出店情報☆

更新情報があれば、できるだけ宣伝してみる! いろいろ楽しめる志賀野冬フェスタですが! ステージと出店の情報が更新されました!! 出演者とスケジュール、お店の情報が載っていますので、チェックしてくださいね☆ 紀美野★志賀野の里ブログ→★ 未来de志賀野…

29日は志賀野冬フェスタですよ!!

外に出てみるとそうでもない気はしましたが。 冷たい雨のようにかんじました。 週末、ぐっと気温が下がるようですね。 やっと、時期に合ったくらいになるのかな。 盛りだくさんな11月の出店でしたが、いよいよ今月のラストです☆ 志賀野冬フェスタ 2015…

スイーツフェスタ!

ほのぼのスイーツフェスタ2015・秋に行ってきました! ありがとうございました! お天気が少し心配でしたが、降らずに、そんなに寒くもなく、無事に終えることができました。 緑花センターは、ウチからちょっと遠いのですが、広場やお花や木々の紅葉も見れて…

スイーツ~◎

夜、ずいぶん冷えるようになりましたね。 しかし、金曜日は、綺麗な青空だった。 あしたです! ほのぼのスイーツフェスタ2015秋 2015年11月22日(日) 時間:9時~16時 場所:和歌山県岩出市東坂本672 岩出市緑花センター内 雨天時は翌日に…

志賀野冬フェスタ☆

百均に、お正月用の模様で、獅子舞の絵が入ったマスキングテープが!! 色が2種類あったけど、ほしい赤がなかった・・また訪ねるもん(´・_・`) 22日のほのぼのスイーツフェスタ2015・秋も、目の前に迫ってきてるのですが。 その次の日曜日の出店のお…

素敵打ち上げ◎

雨ですね。降りますね。 先週の土曜日のことですが。 出張の展示会「お出かけAQUA」の打ち上げに参加させていただきました◎ AQUAのマスターと作家の奥様がいろいろ料理を用意してくださり、たこパもですよ!! 展示会に参加した全員ではなかったのですが、作…

勝手におもってる。

カッターを当てましたねー。 左手の親指のとこ、ちょっと切りました。 切り口はちっさいけど、深いようで、わりと血が出ました。 まるいもん切ってたからすべっちゃって。 油断したというよりは、気をつけてなかった。 こんくらいで済んでよかったけど、カッ…

マルシェ ド プティパ!

昨日はマルシェ ド プティパに出店させていただきました! ありがとうございました◎ イベント開始の1時間以上前から、パン目当てのお客さんの列が・・パン人気すげぇ。 ていうか、そのお店のすごさかな。 みんな、そのお店の名前を言ってたから。 わたしも…

あさってです◎

信号待ちのときの、前のトラック。 「HINO」のトラックだったんで、これはもしや!?っておもったんだけど。 最大積載量は約3800キロ。 HINOの3.8トンでした。 あさってになりました☆ マルシェ ド プティパ 2015年11月15日(日) 時間:11時…

いいなとおもった。

8日の日曜日が、立冬だったのですね。 冬か。 寒いのいやー!っておもうけど、冷たい空気、好きなんだよなー。 東の空から昇ってきたオリオン座も大好きだし、おおいぬ座の一番星、シリウスも大好きだし。 お鍋もうまいしでねー冬は好きだねー◎ 今日なんだ…

あ~。

昨日やってた映画「プレデターズ」を、眠くって最後まで見れそうになかったから、録画したのをさっき見たんだけど、相変わらず顔こわいよプレデター。 姿消せるわ、熱感知できるわ、レーザーみたいなん発射するわ、どうやって勝てるんだとおもっちゃうね。 …

世界民族祭・本祭。

世界民族祭・本祭◎ 雨でしたよー。降りましたねー。 ざーざーではなかったんですが、止み間もあったんですが、おおむね雨でした。 一晩で、黄葉が進んだんじゃないかとおもう銀杏。きれい。 でもこの、グラウンドのぐっちゃぐちゃ感どうよ! スタッフの方々…

世界民族祭・前日祭◎

第7回 世界民族祭in真国!! 今日は前日祭◎ ちょっと、ぽつぽつと、雨が落ちてくる。 まあ大丈夫でした。 テントにちょっと隠れてるけど、黄葉のしかけの銀杏がきれいでした。 ステージで行われるダンスや歌など、テント越しですが、楽しませていただきまし…

世界民族祭です☆

さあ!あしたから二日、出店させていただきます! 第7回 世界民族祭in真国 2015年11月7日(土)・8日(日) 時間 7日は11時~17時 8日は10時~16時 場所:和歌山県海草郡紀美野町真国宮56 りら創造芸術高等学校グラウンドにて。 雨天決行で…

じゃんじゃん横丁祭りART&EAT☆

昨日はじゃんじゃん横丁祭りART&EATでした! ありがとうございました! 太陽はあったかい日だったんですが、路地に入ったとこなので、日陰(笑) のんびりとお店をさせていただきました◎ ライブペイントや音楽、鉄を鍛えるパフォーマンスも◎ すげかったよ~。…

サンデーありがとう!じゃんじゃん祭りよろしく!

昨日は海南サンデーマーケットでした☆ ありがとうございました~! 週間天気予報では、雨が心配されましたが、ちょっと遅くなってくれて、イベント中はうっすら曇り空。 降らなきゃばっちりよ!! 今回もおなじ、カドでお店をさせていただきました◎ こんなか…