人生足別離

田中ちはるのブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

温山荘夏あそび◎

今日は温山荘夏あそびに出店でした◎ ありがとうございました。 ・・・暑い!!! もう、夏の出店はこの言葉ばっかり(笑) セミも鳴いてましたよー。 でも、芝生のお庭で出店◎ 風は少し吹くけれど、心配していた雨はパラパラっと落ちてきた程度。 助かりました…

あしたは温山荘ですよ~!

あしたは温山荘で出店です◎ 2018年6月30日(土) 場所:和歌山県海南市船尾370 琴ノ浦温山荘園 時間:14時~19時 *荒天中止です 夏祭り~なイベントなので開始時間が14時からとなっております。 遊びに来て下さいね◎ ここ3日ほど、強風と降…

もう、だよね。

湿気もなく、わりと爽やかな風も吹き抜ける日々があったんですが。 あつくなってきましたね。 昨日、海南市の温山荘に行って、展示を拝見し、イベントをちょっとのぞいて、お庭を歩かせてもらったんですが。 小さい蝉が、ひっくり返って死んでました。 ・・…

せっかく持つのだから。

雨。降りますね。 移動は車がほとんどなのですが。 あんまり傘のお世話にならない。 たまに持って行くのもビニール傘。 味気ない。 そうだ、かわいい傘、買おうかなって。 去年くらいにふとおもって、やっぱりまだビニール傘。

マルシェdeモンティでした。

昨日はマルシェdeモンティに出店でした。 ありがとうございました◎ お店の数が増えましたね! にぎわいがいいかんじです◎ 知り合いの出店者さんも多く、楽しかったです◎ 設営はこんなかんじで。 こちらのイベントでは、テーブルをお貸し頂けるので、それを使…

あしたはマルシェdeモンティです◎

早くも今月3つ目の出店です。 マルシェdeモンティ(出店) 2018年6月17日(日) 場所:和歌山県和歌山市七番町26-1 ダイワロイネットホテル 時間:10時~16時 梅雨ですが、ありがたくもお天気がいい◎ 出店もたくさんですので、遊びにいらしてく…

勢いでやって成功するのはお菓子作りだけ。

空が、夏の空色をしていますね。 雲も白い。 草や木は青々としてるし。 夜はウシガエル鳴くし(´ー`) 描きたい。 でも。 の、繰り返し。 とにかくこの気持ちを、おもいのままにぶつける! とか。 描いていれば、作っていればかたにちなるはず! とか。 とい…

ふかく。ふかく。

朝ドラ「半分、青い」を見ている。 主人公が漫画家を目指しているのだが。 ちょいちょい出てくる創作に対する情熱的な感情や言葉にはっ!とする。 やはりこの世界にもっともぐりたい。 描いたり、作ったり、してたいし、しなきゃなんない気もする。

ポポロハスマーケット20180610。

今日はポポロハスマーケットに出店でした。 ありがとうございました。 ひさしぶりに写真を載せてみる・・。 いつもは商店街のアーケードの真ん中にブースに配置されることが多いのですが。 今回は壁際。 ダッシュ和歌山の出入り口のとこだったので、左に馬の…

日曜日はポポロハスマーケットです。

日曜日はポポロハスマーケットに出店です。 2018年6月10日(日) 場所:和歌山県和歌山市 ぶらくり丁・中ぶらくり丁商店街 時間:11時~16時 *車でお越しの場合は、周辺の有料駐車場をご利用ください。 出店者・ブースの配置などはfacebookよりど…

へらす方向に。

あしたはまだ大丈夫かな。 いよいよ梅雨が目の前に。 いままで空気が爽やかだったのに、湿度上がってくるんだなあー。 その時期その時期で、暑い!寒い!とかおもうけれど、四季があるからこその色々な恵み。 ありがたや。 いろいろな材料を・・・使わないと…

志賀野フェスタ◎

今日は志賀野フェスタに出店でした! ありがとうございました☆ もう・・4回目?5回目?くらいの出店かな。 出店で行くようになって、紀美野町が大好きです。 シンプルに「山派」だからというだけなんですけどね。 綺麗な緑の山々に、川に、虫や蛙。 まだ星…

六月の参加イベントのお報せです。

6月! なんと、半年って早いですね。 まだまだ森の中で迷ってるんですが、迷い続けてるうちに夏が終わったらこわい・・。 さてさて、6月の参加イベントのお報せです。 志賀野フェスタ(出店) 2018年6月3日(日) 場所:和歌山県海草郡紀美野町西野11…