人生足別離

田中ちはるのブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土日は☆

自分ちの近所を、夜うろうろしない。 夜の景色と言っても、窓から外を見るくらい。 いたって平凡な田舎だし、夜だから何が見えるわけでもないけど。 外灯が、いい仕事してたりね。 今日はちょっと、新鮮な夜の景色を見ました。 わたしの秋が、意外と早く、通…

軒下・・楽しんだ◎

今日は軒下蚤の市でした! が!! 朝からほんのちょっとですが、雨がぱらっ・・・としまして、出店を取りやめました。 申し訳ありません。 なので、お話して、遊ばせていただいて、帰って参りました◎ みんなが持ってくるものを見るのが一番楽しいのよ軒下は☆…

「雑貨」とる。

何屋さんかわかるように「雑貨工房」と頭につけてましたが。 「雑貨」をとることを急に宣言します! 「工房 千」でいこうとおもいます。 雑貨以外にも、創作してます。なんだかんだを生みだしてます感が大切じゃね!? って、気持ちになったんよ・・。 限定…

あさっては軒下蚤の市です◎

YouTubeで「まちぶせ」をかけて、PCをいじっております。 あさっては軒下蚤の市に出店させていただきます◎ 2016年9月25日(日) 時間:大体10時~15時くらい 場所:和歌山県海南市黒江 黒江ぬりもの館前の路地と駐車場の一部で ここ数日、台風や秋…

Petit magashin◎

秋分の今日は、大阪の泉佐野市・いこらもーるに出店に行って参りました! ひさしぶりの高速道路・・みんな、速くないか・・すんごい抜かれるんだけど。 とかおもいつつ、泉佐野まで。 初めてのところは緊張しますが、楽しく出店させていただきました◎ ショッ…

泉佐野へ出店に行きます◎

台風一過の青空! ・・とおもっていたら、曇り空にときどき雨。 あらま。 あしたの出店のお報せです! Petit magashin(プティ・マガザン) 2016年9月22日(木・祝) 時間:10時~15時 場所:大阪府泉佐野市下瓦屋2-2-77 いこらもーる泉佐野1F特…

フォトスポットアート展、終了です☆

フォトスポットアート展、今日、終了致しました! たくさんのお面が集まり、顔だしパネルや、写真を撮っていただくことも意識した空間で、とても素敵な展示会でした。 アートを見て楽しむだけじゃなく、触って・かぶって楽しんでもらおう☆というコンセプトが…

たまに事前報告で。在廊。

耳穴を開けていないので、耳おしゃれはイヤーカフをしています。 金平糖のビーズに、誕生石のトルコ石とラピスラズリをつけていました。 最近、金具が汚れてきたので、直しかけていたその矢先! 超・素敵なぶっとびカワイイ☆ガラス細工の鳥さんビーズがー!…

びみょうなね。

あああああ!!! って。 かき乱される想い! ってほどではないけど。 あああああああー・・・・!! って、いう葛藤くらいはあるんだよ。 あぁ、秋。

在廊~うまし☆

昨日は十五夜でしたね。 今日のお月様のほうが、大きい気はしますが。 なんだろう、暦の数えかた?みたいなのがあるのかな。 月が大きく見える夜は、本当に明るいですね。 さてさて。 投稿が遅れて日付が変わってしまったので、昨日、ですね。 フォトスポッ…

在廊~楽し~☆

最近、パソコンのメールにやたらとひっかけメールが来るんだわ。 「お世話になっております。ご確認をお願い致します」 「画像を添付しておりますのでご確認を・・」 「○○の件についてのファイルを・・」 とかね。 何にもやってない。何にも頼んでない。 て…

むむむ。

61.5グラム、軽くなってきました。 秋雨前線とか、また台風ができたりとか、雨雨雨なお天気ですね。 雨ごとに季節が進むと言いますので、雨の日々があけたら、ぐんと秋らしくなってるのかな。 おもうことはある。出さないけど。 必要なとき、ここぞと言…

フォトスポットアート展~楽しいよ☆

昨日のポポロハスマーケットから、今日もぶらくり丁へ◎ フォトスポットアート展へ! ずらっとね☆ あっ。右が切れてしまってる・・ヘタに撮ってしまったのだよ・・ごめんね。 他にも顔だしパネルやら、お面と合わせ技で楽しめるものもありますので、ぜひぜひ…

ポポロハスマーケット・九月!

今日はポポロハスマーケットに出店でした! つ・・つかれた・・。 ひさしぶりだったからか、荷物の積み下ろしやらお店番やら、なんか、わーっと過ぎて行ったような・・。 その分、今日はたくさんのお客様に作ったものを見ていただき、手にとっていただけまし…

いい塩梅でね。

あさって11日はポポロハスマーケットに出店しまっすー☆ 時間:11時~16時 場所:和歌山県和歌山市匠町(?) ぶらくり丁・中ぶらくり丁・東ぶらくり丁・雑賀橋周辺 *車でお越しの際は、周辺のコインパーキングをご利用くださいませ。 今回は、中ぶらく…

フォトスポットアート展始まりました!!

今日から始まりました☆ フォトスポットアート展 時間:11時~19時 場所:和歌山県和歌山市匠町32 almo2階ギャラリーにて (almoさんは、ぶらくり丁商店街アーケード内にあります) *期間中は、無休で開催しております。 *お店の駐車場はありませんの…

強化大会。

今日から、地元の神社の秋祭りの、獅子舞の練習が始まりました。 今日は顏合わせでしたが。 「1年はやいなぁ~~!」って。 ほんとにほんとに。 みなさんお元気そうで◎ 元気で集まれるのが、なによりですね◎ 話が変わって。 何が大事かって、やっぱり自分の…

痛いな。

土曜日は、久しぶりの友人宅で、仲良しさんが集合でパーチーですよ! ・・年上の方なので友人と言っていいのか迷うけど、一番近い表現だとおもうので、そう言うとこう! できるひとにお任せ!・・にしちゃうところもあるのですが、みんなで作って食べて~は…

九月のイベントのお報せです。

九月!! 蝉の声が、少しさびしく聞こえるようになりました。 さて。少し出店を控えておりました夏ですが。 また今月から、あちらこちらでお世話になります出没しますので、お願い致します! 今月のイベントのおしらせです。 9月8日(木)~20日(火) フォ…