人生足別離

田中ちはるのブログです。

あさっては軒下蚤の市です◎


YouTubeで「まちぶせ」をかけて、PCをいじっております。


あさっては軒下蚤の市に出店させていただきます◎
2016年9月25日(日)
時間:大体10時~15時くらい
場所:和歌山県海南市黒江 黒江ぬりもの館前の路地と駐車場の一部で

ここ数日、台風や秋雨前線で不安定なお天気だったかと。
でも、日曜日はお天気も心配なさそうですね◎
ほりだしもの、探しに来て下さいね☆
わたしはいつもどおり、手作り雑貨と不要品とかでいきます!

よろしくお願い致します◎



いろいろと、聞いてみて、わかることがあります。
気づいてたようで、ピンときてなかったことが、確信に変わることがあります。

ひとづきあいで気をつけていることは
「最初の印象がよかったからといって、いいひとだと決めつけない」
ことです。

疑ってかかるわけではないのです。
1度会って話しただけではどんなひとかはわからない。
ということを、こころに置いています。

たまに、一発で「いいひとだ☆」ってわかるひともいるし。
「ひとを虜にさせるひと」もいますけどね◎


あくまでも自分のものさしで、ものごとをはかっていることを忘れてはいけない。
世間一般に当てはまらないことが悪いわけではない。

理解することと、共感することは、ちがうことです。
でも、自分の考えをわかってほしいなら、まずはひとの話をちゃんと聞かなければいけない。
相手の考えが共感できることではないにしたって、「そういう考えがある」ことは、ひとつ認めるところではないかと、わたしはおもいます。

そういうことを、少し考えさせられるタイミングだったので、書いてみました。