人生足別離

田中ちはるのブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ムカデ出た。

午前2時前にムカデに遭遇!! 夜中のデカイ虫はあかんって(´ー`) 年に数回、暑くなってくるとたまに家に入ってくるのがいる。 ムカデはつがいで過ごすから、家で1匹見かけたら必ずもう1匹はいる! とか言うので、あと1匹は出遭うはず(◎_◎;) 外のはわざわざし…

今年もお茶づくり。

昨日から一気に空気があったかくなりましたね。 五月のわりにあったかさがない日々だったので、ようやく、らしい気候!ってかんじがします。 昔から母の実家の方ではお茶摘みをして自家製のお茶を作って、年間通してそのお茶を飲んでます。 ウチのほうも一緒…

作るを日常に。

梅雨の予行演習みたいな雨らしいですね。 よく降っています。 晴れるときはからっと晴れてほしいもんですが、来週の天気予報は曇り多い。 イベントが終わって一段落ですが。 ここで作るのをやめると、また作らない日常になってしまうので。 なにかしら作る日…

第5回志賀野ベースmarket!

今日は、第5回志賀野ベースmarket!に出店でした。 ありがとうございました!関係者のみなさまお疲れさまでした。 お天気に恵まれました。 ひさしぶりの紀美野町方面。のどかー◎ 新緑の季節も終わりかけで、また一段とこんもりした山々がきれいでした。 人…

ひさしぶりの出店です。

いよいよあしたです☆ 第5回志賀野ベースmarket! 2022年5月8日(日) 時間:11時~16時 場所:和歌山県海草郡紀美野町東野425-1 志賀野ベース(古民家)にて。 タタミ一畳マーケットです☆ 室内での開催なのでゆっくりお店を見ていただけます。 下記ブログで、出…

ウチの植物~。

天気いいですね◎ お出かけ日和なところですが、出店のために家で制作してるはずのわたしはブログ更新でさぼり中です。 水遣りしたときに撮影してきまして。ちょっとウチの子見て☆ と、多肉植物、ハオルシア自慢の回です( ̄▽ ̄) 雫石・ブラックオブツーサ。 …

5月の出店のお報せです。

5月!! 早いよ・・ていうか2022年も半分近くになってきてるじゃん。こわ。 今月の出店を改めてお報せさせていただきます◎ 第5回志賀野ベースmarket! 2022年5月8日(日) 時間:11時~16時 場所:和歌山県海草郡紀美野町東野425-1 志賀野ベース(古民家)にて。…