人生足別離

田中ちはるのブログです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

森のひだまり市、ありがとうございました☆

春の森のひだまり市、無事に終了致しました! 天気は晴れですが、たまに雲が流れて来て太陽を隠すと、風がとても冷たくかんじる。 しかし太陽光はチリチリする。 ややこしい日でした。 今回はテントタープを張ってお店を出すという挑戦! 家で練習した甲斐あ…

なぜか落ち着いてる・・。

あしたはお天気いいようで◎ しかし、風がちょっと強いかな。 ペットボトルのおもしくらいしか用意できないけど、大丈夫かしら・・うん、最終的には、テント畳もう! なんかこう・・気持ちが落ち着いてる自分が怖いわ(笑) あと少しだけ補えば、大丈夫だとおも…

たりないたりないたよりない。

あさってに迫ってきました。 すんごい、いろんなことが足りてない気がする。 いや、実際そうだとおもう。 いつ、足りる自分になるだろう・・(・_・ll) 森のひだまり市のブログで、宣伝させていただきました◎ 他の出店者様も、宣伝されているので、要チェック…

若葉色~◎

遅くなったけれど、森のひだまり市の会場は初めて行く場所なので、今日、一度訪ねてみました。 カーナビに住所を入れると、到着予想時間が約45分後。 わたしがおもっていた以上に遠い会場でした。 細い道も多いので、皆様、お越しの際は道中お気をつけ下さ…

○○工場。

やりすぎたなって、自分でもおもっています。 32コあります。 市販品にはないシンプルさ!(←おいおい) ピンク系と青系が多し!水玉と縞々も多し!! 「そういうの探してた!」という方、是非、27日の森のひだまり市にお越しを☆ もう5日後ですが、不安だ…

その先。

あぁ~・・反省の日々。 反省は猿にもできる。 反省の、その先が大事なんだとわかっている。 わかっちゃいるけどやめられない!!・・じゃないですけど。 治らないですね、性格。 わかってるだけ、気づいてるだけマシだとおもいつつ。 それだけじゃあダメな…

自分ばっかりさ~。

自分のことばっかりだったので、終了したことを忘れていました(汗) 15日で、カフェ・ムロさんの「春のお便り展2014」は終了致しました☆ ムロママ・番頭さん、足を運んでくださったお客様、皆様ありがとうございました! 今回は絵ではなく、スタンプの…

なにもしてないとおもうのだけど。

原因がよくわからない、筋肉痛。 太もも(膝のすぐ上くらいですが)が、すんごい痛い! 階段を降りるのがつらい。 特に運動もなにもやってないんだけど・・なぜだ(・_・ll)

まねしぃ~。

今日は、2年2カ月ぶりに、地球と火星が近いそうな。 月の横にいる、赤い星がそうです◎ 月とも接近して見える。 よかったら、空を眺めて見てください☆ ミニ・お道具箱を作りました◎ 久しぶりの大きい箱作りは大変だった~。 ハガキを平べったく入れたとき、…

元気でいるなら。

年をとると、ニキビのできる箇所がどんどん下がってくるらしい。 どの年代に、どこにできるかは忘れてしまいましたが、若いうちは、おでことか多いですよね。 で、鼻やほっぺた、あご、首・・というふうに、下がっていくらしくて。 最近わたしは、あごとほっ…

こころくすぐられる。

今日もなんだか、冷たい空気。 春って・・こんなかんじだっけ? 昨日も書きましたが、今日は四季の郷クラフトフェアに行ってきました◎ こういうのは、やっぱり朝イチで行くべきですね。 駐車場がいっぱいで、空き待ちの車が並んでました。そのとき、わたしで…

布っていいわ~◎

人生で、いま、いちばん、髪の毛が長い。 いつも切るのは尻込みするけれど、いつか切るときは、ばさっといっちゃおうかとおもっている。 メモ帖カバーを作りました◎ とりあえず、よっつ。 鳥がかわいくて、大きさちがいで作っちゃった! 前は「布の柄に頼っ…

気がする。気もする。

今日は急遽、きよママさんと、まめきどさんでお茶~☆ いろいろお話をさせていただいて、楽しかった~◎ ケーキも珈琲も紅茶もおいしかった~◎ 天気がよくて、気持ちよくて。 素敵な一日だった! さ~、またつくるぞ~。 自分に、なにができるだろうって、考え…

荒れない。

今日も、わりと空気が冷たかったですね。 それでも、やっぱり春だなあと、お花や、生き物の活動を見て、そうかんじます。 ひとも、もっと活動的になってくのかな。 「机や棚を足さなきゃ、並べられねぇな~こりゃあ」・・くらいのつもりで、作り続けたいとお…

ありがとうございました◎

今回の、海南サンデーマーケットも、無事に終了致しました! 花冷えどころか、凍えるくらい空気が冷たくかんじました。 一度、あったかさを知ってしまうと、もうだめですね(苦笑) 降ったりやんだりの、ころころと変わるお天気に、少々振り回されましたが、の…

いられないわ・・。

さ~、いよいよあした、海南サンデーマーケットです☆ ぎゃあ~!!・・・って、叫んでも、もう行くしかない。 ひどい有様ですよほんともう・・ごめんなさい。 誰にというわけでもないけれど、謝らずにいられないわ・・。 「上手にできたら見て下さい~」と、…

がつん。

全然、学習しねぇな~っていうことがあります。 のこぎりで木や枝を切っているときの、手の位置。 ギコギコと枝を切って、刃が通ったその勢いで、手に当てるというね・・。 (ちょっと説明がわかりにくいか) のこぎりの向かう先に、手を置いてるもんだから、…

シクハック。

みなさんには言ってませんでしたが、実はわたし、地球人です!! ・・今日という日に、本当のことを言ってみました☆ プラ板、焼き加減がどうも難しくて、シクハックしております。 1000ワットのトースターじゃ、熱がきつすぎるかなぁ。 着色のこともあり…