人生足別離

田中ちはるのブログです。

元気でいるなら。


年をとると、ニキビのできる箇所がどんどん下がってくるらしい。

どの年代に、どこにできるかは忘れてしまいましたが、若いうちは、おでことか多いですよね。
で、鼻やほっぺた、あご、首・・というふうに、下がっていくらしくて。

最近わたしは、あごとほっぺたのニキビが急にいくつも吹き出てきて、残念なかんじです。
昔は確かに、おでことか多かったけど、これも年齢なのかなぁと・・(苦笑)

とりあえず治ってくれっ。



今日も少し、カワセミに会いに出かけました。
最近はツバメも飛んでて楽しいし、ホオジロがよく鳴いてるし、スズメも可愛いし、姿は見えないけどウグイスのさえずりも谷渡りも、いい声しています◎
図鑑にも無くてわからない鳥の姿、今日はちゃんと撮れたので、また調べよう。

しかしカワセミ
訪ねる時間も悪いのか、最近見かけない。
春になって、生活する場所が変わったのかなぁ。
元気でいるならそれでいいのですが。


しかし、わたしはちょっと元気ない(苦笑)

もともとよくない人間性が、どんどん悪くなってくるよ・・。

珈琲、何杯飲めばいいかなぁ。


いろいろ気になっちゃうけど、作ることに集中しなきゃ~。