人生足別離

田中ちはるのブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わりです。

いよいよ雨が本降りになってきました。 台風24号は夜に近づいてくるようですね。 大事なく、通りすぎてくれることを願います。 9月30日。早いですね。 今年もあと3ヶ月。 なかなかうまく制作ができていないです。 頭の中で悩んで、いざ作ってみたら全…

今年はよく来る・・。

また台風来るんですね・・しかも直撃コース。 ウチは幸い大丈夫でしたが、各地であんなに被害があったのに。 とても厳しい。 まだブルーシートで覆われた屋根のおうちも見かけます。 本当に、せめて、しゅっと通りすぎてほしい。

軒下蚤の市◎

今日は軒下蚤の市に出店でした! ありがとうございました◎ ・・・暑い( 一一) ちょっと油断してましたね。 焼けました。 ちょっとだけ雨粒が落ちてきたりもしたのですが、ほぼ大丈夫! 変わりやすい予報で心配でしたが、無事に出店できました◎ お話させて頂…

三連休の最終日、軒下蚤の市です◎

秋雨前線の影響なのか、ぱっとしないお天気が続きますね。 これを書いてるいまは青空がのぞいています。 3連休の天気予報が、かなり変化しながら、なんとかまあ、雨は大丈夫かな??っていうかんじになりそうですね。 ・・油断はしませんが(Φ_Φ) 秋分の日の…

変えた。

急にブログタイトルを変更しました。 や、特に報告することでもないんですが。 名前をつけるって、何かしら意味をもたそうとか考えてしまうんですが。 もう普通に、HPの名前をそのままに。 わかりやすいからむしろこれでよかったかも。 いつもどおりの不定期…

ずっと森暮らし。

一週間が早い。 もう木曜日!ってなるときがあります。 迷いに迷って、ずっと迷いの森の中。 とうとう九月まで来ました。 でもなんか作ります。 がんばります。 掴みかけてるようで、よくわかってないような。 秋の出店も、ちょいちょい決まってきました。 …

ポポロハスマーケット201809。

今日はポポロハスマーケットに出店でした。 ありがとうございました! 雨・・・会場に向かう道中、まあまあ雨。 着いてからは降らなかったですね。 午後からは篠突く雨!みたいな、急にざー!っと降るような雨もありました。 イベントは、お隣さんがお知り合…

あしたはポポロハスマーケットです。

この国は自然災害の多い。 生き残るために、備えだけはしておかなくてはとおもいました。 あした出店です◎ ポポロハスマーケット 2018年9月9日(日) 場所:和歌山県和歌山市 ぶらくり丁・中ぶらくり丁商店街 時間:11時~16時 *車でお越しの方は周…

21号すごかった。

台風21号すごかったですね。 こういう台風はいままで幾度となくあったとはおもいますが、どういう進路を行くかで、その強さのかんじかたが全然ちがいます。 今回は間近くを通ったものですから、風のすごさに引きました。 庭木が風でしなって、最敬礼してる…

9月の出店のお報せです。

九月!! 昨日八月だったのに、今日九月!! ・・はい、元気にいきましょうか(゜-゜) 夏を越えまして、またイベントのシーズンに入ってきます。 あちこちで、お目にかかるかとおもいますが、秋~冬もよろしくお願い致します。 ではでは、9月の出店のお報せ…