人生足別離

田中ちはるのブログです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋は布だらけになりました。

なんか風が強いような。 頑張らないでくれ、低気圧。西高東低。 ちょっと前にできあがったやつをふたつ載せます。 ペン立て◎ わたしにしては珍しく、3種類も布を使ってみたり、柄と柄を合わせてみてます! にしても、ペン立てって、いま使ってる人いるのか…

ほっとくのはだめですね~。

HPの更新をしてなかったので、広告がドバーンと、入ってきちゃいました。 そうだ、宣伝も全然してなかったわ!と、思い出して、お便り展のお知らせを入れました◎ ついでに表紙も変えましたw 表紙の絵は、ムロさんのお便り展で置かせて頂きます◎ 更新したの…

続編はもうちょっと考えてます◎

めりい組の続編を描いてみたのですが。 「アイツら、変わってるよね~」 「うんうん、はみ出てるよね~」 ・・という感じでw めりい組は、牧場にいる羊さんなので、他のみんなと比べると、存在が浮いています! でも、「変わってんな~」くらいのモンで、羊…

行ってきました◎

今日はいい天気でよかったです◎ 昨日の日記の最後にも書きましたが、今日は大阪へ買い物に行ってきました。 靴に鞄にプレゼント、出店の為に紙袋や包装用品、大好きな歌手・つじあやのさんのCDもw 欲しいものでもあるけども、今日は手に入れなければならな…

テンション上がったり下がったり。

全国の「ちはる」さん、若しくは全国の「たなかちはる」さんは、テンション上がってないかなぁと思う今日このごろw 関西テレビで放送されてる木10のドラマ、「結婚しない」を見ています。 ・・今日で3話目だったんですが、まだ録画したままで、ろくに見…

赤がきいてるなぁ。

先日、違うもの届いたという通販。 交換して頂けることになって、助かりました◎ 商品が来るのを、メモ帳カバー作って待ってるよ~。 で、そのメモ帳カバーがふたつできたのでご紹介。 うまく閉じないので、指で押さえて撮影w 怪しいミシンステッチを入れて…

考えるの楽しいけど悩むのよ~。

今日も良いお天気で◎ 久しぶりに家の裏の、川沿いの道を散歩してきました。 金木犀のなんと良い匂い! 木に近いとそんなに匂わない気がしますが、遠くにはとっても良い匂いが届いてるの。不思議! さてさて。作りかけのヤツや、できたヤツの紹介。 ・・フレ…

方眼線のヤツが好きなんだよ。

えぇ・・。 通販で注文したメモ帳、違うヤツ届いたんですけど・・(´_`;) 方眼線の入ったメモ帳がほしかったのに、無地が届いた。 通販のお買い物の画面でさっき確認したら、商品写真と説明が入れ替わってた。 方眼線のメモ帳の写真が載ってるのに、「無地…

脳内でわーわーしとるw

時間がっ!!時間がほしいっ!!w って、こうやってブログを更新する間を惜しんで、作れよ!!・・って、思わないで下さいね。 こうやって、息抜きして、モチベーション下がらないようにやっていますので。 ちょっと個人的にも用事があり、その為に色々と準…

ミシンステッチたのし☆

今日も雨でしたね。 昨日からよくなるのかと思いきや、結構降ったのでびっくり。 外で飼っているメダカさんの器も満水で、流れてしまわないようにちょっと水を捨てました。 こうやって雨がふるたびに気温が下がって、秋が深まっていくのですね。 なんだかん…

ひとつでもすごいもっふもふ。

今日は高校の友人と、昼の部・夜の部で遊ぼう!!・・って日でしたw 友人は結婚して和歌山を離れるので、最後ってわけではないけど、結婚式を除くと、次に会うのはいつになるやら・・ってことで、今日はそんな日にしたのです・・がw 昼の部はカフェ・ムロ…

この紫色のチェック柄、お気に入りなんです。

今日はとてもいい天気でしたね◎ 制作作業は焦っているといっても、なんだかんだと、必要なものを買いに出かけます。 今日は銀杏の木が、まんべんなく黄葉してきているのを見て感激! 日中と夜の寒暖の差が、紅葉するのに良いのだと聞いた事がありますが、き…

いろいろいろいろ。

10月も半ば。正直、ちょっと、焦ってきました。 グッズを作るのは楽しいのですが、カルトナージュで作る箱やフレームは、ワンパターンにならないようにするのが、ちょっと大変。 布の柄に頼ったり、レースを貼ってみたり、ワッペンをつけたり、刺しゅう(手…

笛の音が耳に残ってるわ~。

秋祭り、無事終わりました~よかったよかった。 昨日、お酒は加減して飲みw 今日も、ちょいとお酒を呼ばれながら本番に参加しw 緊張して、笛はあんまりうまく吹けた気はしなかったんですが、先生に「去年より良くなってたよ」と褒めて頂きました。 まだま…

ある意味、あした本番w

いよいよ秋祭りが迫ってきました。 ひと月前から練習が始まりましたが、一ヶ月なんて早いもんですね。 わたしは去年から教わり始め、今年もいくつか新しい節を教わりました。 吹けることは吹けるけど、「節回し」というのが難しい。 なかなかリズムが覚えら…

飴、ありがとう◎

今日は納品を兼ねてなんですが、カフェ・ムロさんで、きよママさんといさぼうさんとランチ食べました! 神出鬼没のいさぼうさん、まさかと思いましたが、本当にいらっしゃるとは∑(゜□゜) グラタンおいしかった☆ きよママさんにはクリスマスの絵のポストカー…

手に力が入ります。

プリンターさん。 今日はちょっと、相性悪いみたい。 こんくらいにしとこう。 今日はひたすら、フォトフレームのパーツを作りまくってました。 まだもうちょっとかかりそう。 お店をやる時はいろんなものを出したくて、正直なとこ、てんやわんやします。 ・…

なんか貴重な気がしたw

「チリメンモンスター」って、知ってますか? しらす(ちりめんじゃこ)を買ってくると、その中にしらす以外の魚とか混ざってますよね。 そいつらのことです☆ 最近、「チリメンモンスター」と言う名前で、ちょっと人気があるようなんです。 その、しらすの中に…

半年も前から、泊まりに来るのを楽しみにしていたw

今日は兄貴と甥が帰ってきました◎ わたしからすると甥が! 両親からすると孫が! 祖母からするとひ孫が! ・・久々に帰ってくるということで、みんな浮き足だってるからか、なんだかてんやわんやでしたw 甥は1才と2ヶ月なんですが、可愛いけど大変だけど…

やっぱり好きなのだ。

今日の午前はわりと天気良かったのに、午後からなんだか曇ってきたんです。 そしたら、7時過ぎになんと雨が!いまもパラパラと窓の外から聞こえます。 今日は秋祭りの神楽の練習だったんですが、行く気になってるのに行けなくなると、なんか拍子抜けです。 …

どの段階で紹介しようか迷うけど、まだ隠しておきますっ。

あ~っ。着色失敗!!w 写真だと薄くてわかんにくいですが、影のを塗るのに緑色使ったら、気持ち悪かったw やっぱり赤系だよ! もう一回やりなおし。(一回で済めばいいけど・・) 一応まだ、全貌を見せないような画像にしてます。ご容赦を。 でも見ての通り…

ばさみ。

久しぶりに雲のない夜空かな。 月が綺麗で、もうオリオン座も東の空から昇りかけてます。 今晩は・・大好きな「ホンマでっか!?TV」の4時間半スペシャルを、4時間半ずっと見てました。 こんなにテレビにかじりついたのは何年ぶりだろう・・。 大好きな…

テーブルは本当にひどかったw

来月・11月は、お世話になってるカフェ・ムロさん恒例の秋のお便り展があり、今回も参加をお願いしています。 そしてこの秋は、数日前、出店のお話を頂きまして、そちらも参加させて頂くことにしました◎ 出店は11月の半ばのイベントなのですが、詳しくは…