人生足別離

田中ちはるのブログです。

ばさみ。


久しぶりに雲のない夜空かな。
月が綺麗で、もうオリオン座も東の空から昇りかけてます。


今晩は・・大好きな「ホンマでっか!?TV」の4時間半スペシャルを、4時間半ずっと見てました。
こんなにテレビにかじりついたのは何年ぶりだろう・・。
大好きな番組なんで、「もう今日だけっ!!」ってつもりで、自分を甘やかしました!
あしたから本当に、作業にとりかかります。


今日は、ばあちゃんがこんなのをくれました。


最初はただの裁ちばさみかと思ったんですが、刃がギザギザ。
布用のピンキングばさみでした。
裁ちばさみよりちょっとでかい・・重い・・。

でも、さっそくフェルトの切れ端をちょっと切ってみました。
おお!ギザギザになる!
テンションあがります◎

いまは年をとったので、ほとんどやってないですが、ばあちゃんは縫い物・編み物がとても上手なのです◎
使わない道具を見つけると、わたしにくれます。

わたしは上手ではないけど、縫い物・編み物どちらも好きなので、道具がもらえるととても嬉しくありがたいっ☆
編み針くれたのは嬉しかったな~。
棒針もかぎ針も、作るもの・毛糸の太さで用意しないといけないので、やりはじめると結構たくさん編み針もほしくなってしまうのです(´・ω・`)

ピンキングばさみ、いまのところ登場の予定はないですが、布の端をギザギザに切って、可愛いの作りたいですね☆