人生足別離

田中ちはるのブログです。

カタす。


徐々に、セミの声が聴こえるようになってきました。
夏っぽい◎
って、暑さはもう真夏ですが。

梅雨前線が、この前の台風に押し上げられて、もしやこのまま梅雨明けとか!?・・なんて期待したのですが、ちゃんと、降りてきてくれるそうです(苦笑)
週間天気予報を見ますと、雨マークと雲のマークが・・。

いま降らないと、梅雨が明けたあとに雨があるかわからないですから、大地をたっぷり潤してもらえたらいいなとおもいます◎



それで、今日は貴重な晴れのお天気。
窓を開けていれば、風はとおってくれるのですが、動くと暑い・・。

そんな今日、部屋の片づけをしました。

ちょうど、作業が落ち着いたところだったので、タイミングがよかったんですが。
「次の作業のために、心機一転!切り替えだ!」・・ではなく。
部屋の状態が、自分の中の限界値を越えてた気がしたのです(笑)

このまま作業を続けていくと、もっと材料を出して、道具を出して、どんどんいろんなものがテーブルに積み重なって、作業机の廻りに紙や布や切れ端みたいなのが増えていく・・・って考えると、あ~耐えられないっ!!・・みたいな(・∀・ll)

前の片づけのときも書きましたが、なるべく物置にしないよう、テーブルは常に広く使いたいという気持ちでいっぱいなんです!
・・でも。
ちょっとコレ置いておこう。
とりあえずテーブルに乗っけておこう。
あれやこれや積み重ねて、ついに、天板見えなくなる(・_・ll)

ううう・・今度こそは、長くきれいでいてほしい・・わたし次第だ。


道具や材料を元の場所に戻したり、新しい住処を決めたり。
それでも「とりあえずここに保管」・・みたいなものも多くて、ちゃんとした住処を決めたり、メモは清書したりと、ちゃんとしなきゃいけないです。

A4のクリアファイルに、「とりあえずまとめちゃったもの」も、結構あって。
今日はそれも確認して、振り分けて、使用中のファイルを減らしました。

本棚も許容量の限界がきている・・うう、少し減らそうか。

「生きてる」って、モノだらけになることだな~って、よくおもいます。
減らない。


もう少し、こまごましたものが残ってるのですが、心機一転!・・終わったら、次の作業にとりかかりたいとおもいます◎