人生足別離

田中ちはるのブログです。

お気に入り耳飾り。


こまごました片づけがちょっと長引き。

ちょっとしたきっかけで、アクセサリーやヘアゴムなんかの整理にまで手が及んでしまい。

身につけるものを、ちょっといじってました。

耳に穴をあけていないわたしは、イヤリングではなく、イヤーカフをしています。

ちっちゃい天然石をひとつぶ、ぶら下げていただけだったんですが、ちょっと手を加えてみました。

というのも、いろんな種類の天然石を、一緒に身につけると、天然石どうしがケンカしたり反発するのかとおもっていたので、ひとつしかつけなかったのですが、別に問題ないということが、最近わかりました。
(種類にもよるらしいです)

誕生石のトルコ石ラピスラズリを一緒にし、自分の「お気に入りパーツを集めた箱」の中を探ってみると、大阪・中崎町の雑貨屋さんで手に入れた、金平糖風のビーズを見つけたので、これをおともにしてみました◎

もうひとつは、フローライトに、しずく型のビーズ。

こんな感じで、持ってるビーズと天然石を合わせて、いくつか作ってみました◎

次のお出かけが、とても楽しみです☆


・・楽しかったですが、こんなかんじで、時間を喰っちゃいました(苦笑)

「手を広げすぎるのはよくない」のですが、いつか、アクセサリー作りも勉強してみたいな~という気持ちはあります◎

・・・「いつか」ですから、大丈夫!

いまはちがうよ!

さて。目の前のことから。

えーと・・・・・・順番決めて、や、やるぞっ!!(汗)